口コミ50

最寄駅
西川原駅
出口 車5分

住所 岡山県岡山市中区原尾島3-1-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病の原因を知って予防に努めましょう

原尾島歯科 歯周病

歯周病とは、歯垢に潜む細菌が歯茎に炎症を引き起こし、歯周組織を溶かしてしまう病気です。全身疾患に影響を及ぼすリスクもあるため、歯茎から出血する、冷たい水を飲むと歯がしみる、口臭が気になる、歯がグラグラするといった症状が複数ある場合はすぐに歯科医院に相談しましょう。

歯周病は、歯と歯茎の間の溝に溜まった歯垢が炎症を引き起こすことで始まります。その後進行するとどんどん溝が深くなり、歯周ポケットができます。やがて歯を支える骨を溶かし、最後には歯が抜け落ちてしまうのです。治療としては、口内の歯垢を減らす処置や破壊された歯周組織の再生を促進する処置などを行います。

当院は「定期管理型歯科医院」ですので、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら長いお付き合いをしていきたいと考えております。症状の有無に関わらず、まずは検査にお越しください。

インプラント

ご自分の歯のように噛める喜びを感じていただくことを目指しています

原尾島歯科 インプラント

インプラント(※)治療はチタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込み、その後セラミックの上部構造を装着する治療です。インプラントは、ブリッジや入れ歯治療と違い、ほかの健康な歯を削る必要がないほか、見た目も天然歯とほぼ変わらないため、他人の目を気にせず大きな口を開けて過ごせるのがメリットです。たとえご自身の歯を失ったとしても、変わらず食事や会話を楽しんでいただきたいという思いで提案しています。

笑顔にもっと自信を持ちたい方や、長持ちする義歯をお探しの方はご相談ください。患者さまのご要望に合わせて治療計画を一緒に立てていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

根管治療

なるべく歯を削らず、できるだけ抜歯せず歯を残す治療をしています

原尾島歯科 根管治療

虫歯はお子さまから大人の方まで幅広くお悩みになるお口のトラブルです。そのため、つい軽視をしてしまい、放置されている方も少なくありません。しかし、虫歯は進行すると神経にまで達して痛んだり、抜歯しか改善方法がなくなってしまったりするのです。

当院では、患者さまの天然歯を一本でも多く残すために根管治療に力を入れております。根管治療とは、虫歯になった神経を取り除き、歯内を消毒し、充填することで細菌の侵入を防ぐ治療です。そうすることで、歯を延命することができます。根管治療において研鑽を積んだ歯科医師がていねいに治療を行いますので、「歯を抜きたくない」「天然歯を長く残したい」という方はぜひご相談ください。

ホワイトニング

健康な自分の歯を削ることなく、白くしましょう

原尾島歯科 ホワイトニング

「歯の着色が気になる」、「もっと白い歯になりたい」というお悩みを持つ患者さまに、当院ではホワイトニング(※)を提案しています。ホワイトニングはブラッシングでは落とせない歯の黄ばみや着色などを薬剤で落とし、白い歯に導く治療です。

ホワイトニングにはさまざまな種類がありますが、当院では院内で行えるオフィスホワイトニング(※)とご自宅でやっていただくホームホワイトニング(※)、そしてそれらを併用するデュアルホワイトニング(※)を用意しています。イベントを間近に控えている方にはオフィスホワイトニングを、ご自分のペースで行いたい方にはホームホワイトニングを、白さを長くキープしたい方にはデュアルホワイトニングを案内しています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
※※※※必ずお読みください※※※※
【初めての方へのお願い】
当院はお口の健康を重視した定期管理を中心とした診療を行っております。
よって、下記3つの項目を診療時に実施しております。
①カウンセリング
②検査
③定期的なメンテナンス

★初回受診時は「カウンセリング・検査・治療」を行うため、90分ほどお時間をいただいております。

※①~③をご理解いただいた上でお問合せください。
なお、当院の方針にご理解いただけない場合は受診をお断りしておりますので、予めご了承ください。

【ネット受付からお問合せされる方へ】
<初めての方>
★医院都合により、日時調整のご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
★診療所要時間は約90分です。お時間に余裕をもってお越しください。

<2回目以降と再初診の方>
★受診が2回目以降と再初診の方は、治療内容によって所要時間が異なりますので、スタッフと直接日程の調整をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内