治療内容|平松歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ11

最寄駅
妹尾駅
出口 車10分

住所 岡山県岡山市南区大福145-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

平松歯科 治療方針

ご自身の歯を大切にしましょう。そのためにも当院をご利用ください。

A.良い歯で長く生活していただけるようにお口の健康をお守りします。


歯の健康は体の健康にもつながり、生きる源です。お口が健康であれば、自分の好きなものを食べることができ、よく噛めることで糖尿病や認知症を防ぐこともできます。自分の歯を1本でも多く残すことは、患者さまのお口の健康だけでなく、全身の健康寿命にも関係してくるのです。長寿の方はご自分のお口で食事を楽しんでいらっしゃいます。

当院では、患者さまのお口の健康を守れるように良い歯で長く生活していただけるよう、診療を行っております。ご年配の患者さまの多くが「若いうちにメンテナンスをしっかりしていれば良かった」とおっしゃいます。ご自分のお口で食べるということは素敵なことなのです。

虫歯

Q.虫歯治療で大事にしていることは何ですか?

平松歯科 虫歯

お身体への負担を考えて治療を行っております。

A.レーザー治療器を使用することで、かかる負担が少なく治療を行うことができます。


虫歯治療において、できるだけ歯の削る量を抑えるというMI治療を行うことは、患者さまの歯の健康寿命を延ばすためには重要なことです。しかし、歯質を残すことばかりに注意がいってしまい、虫歯を取り残してしまっては本末転倒です。

当院では、虫歯治療のためにレーザー治療器を2台導入しております。レーザーを照射し、無菌化することで、削る量を抑えながら、しっかり虫歯治療を行うことができます。

また、レーザー治療では口内炎の痛みを抑える治療が出来たり、治療の痛みを抑えることができるので、痛みに弱い方でも治療を受けやすいでしょう。
レーザー治療は虫歯や口内炎の治療にも使用でき、痛みにも考慮された治療なのです。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望に合わせて、入れ歯を丁寧に作製していきます

平松歯科 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった患者さまのご要望にしっかりとお応えするために、保険診療はもちろん自由診療の入れ歯もご用意しています。保険外の場合、使用する素材に制限がないため、よりお口にフィットするもの、装着していることを気付かれにくいほど見た目が自然なものなどを提供できます。機能性やお口元の美しさにこだわりたい方は、相談ください。

患者さまにきちんと食べ物を噛める、快適に使える入れ歯をお作りするために、お口の中を細部まで把握して、丁寧な型取りを欠かしません。入れ歯を検討中の方、今使っているものに不満のある方は、お気軽にお申し付けください。

ホワイトニング

気軽にホワイトニングをお試しいただけるような価格に設定しました

平松歯科 ホワイトニング

ホワイトニングによって漂白した歯は、食事などにより徐々に着色していきます。そのため、歯の色を保つためには定期的に処置を受ける必要があります。

そこで当院は、患者さまに歯の白さを保ってもらえるように、オフィスホワイトニングを用意しました。お口元の見た目が気になる方は、短期間で歯を思いの色に近づけられるオフィスホワイトニング(※)を、一度お試しください。

また、ホワイトニングを受ける方には、併せて歯のクリーニングもおすすめしています。天然歯に付着している汚れを除去すると、ホワイトニングによる変化をより実感していただきやすいからです。痛みを取り除くだけでなく、お口元の美しさに関するお悩みも当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
2020年8月に院内をリフォームいたしました。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内