4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
清輝橋駅
出口 徒歩10分

住所 岡山県岡山市北区奥田1丁目9-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

クレオ歯科・矯正歯科 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。

ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

予防歯科

一度削った歯は元に戻せません。極力長く維持するためにも定期的なチェックをご利用ください

クレオ歯科・矯正歯科 予防歯科

治療は、1本ずつ歯や歯茎をチェックした上で行います。患者さまに目で見て状態を把握してもらえるよう、レントゲンや口腔内カメラによる検査も欠かしません。口内の様子やこれから行うことをお伝えし、納得いただいてから処置を進めていきます。

また処置後は、予防のための定期検診を呼びかけています。歯は一度削ったり抜いたりしてしまうと、元に戻すことができず人工物で補うしかないからです。定期的に通院して口内状態をきちんと管理することができれば、お口をトラブルから守りやすくなり、歯を極力長く維持することにもつながります。

お口の病気は、自覚症状がほぼなく進行するものも珍しくありません。治療の規模を抑えるためにも、ぜひ小まめに通院いただければと思います。

小児矯正

小児矯正に対応しています。お子さまの出っ歯、受け口などが気になる方は、一度チェックにお越しください

クレオ歯科・矯正歯科 小児矯正

小児矯正(※)は身体の成長を利用して行うもので、骨格を広げて永久歯が並ぶスペースを作るというアプローチが可能です。非抜歯で処置を終えられる可能性もあり、歯並びが乱れている方、出っ歯の方でも横顔のラインが整いやすくなります。

特に下の歯が前に出ている受け口の方は、できるだけ早く対応することをご提案します。指しゃぶりなどの悪癖を改善するだけでも歯並びに良い影響があるので、お子さまの口元が気になる親御さまはぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントは見た目や機能性が天然歯に近く、周囲の歯に負担を与えにくいという特徴があります

クレオ歯科・矯正歯科 インプラント

歯を失ってしまった方に、当院はインプラント治療(※)を行っています。これは顎の骨に人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置を指します。

失った歯を補うブリッジや入れ歯などの方法は、隣り合う歯を支えにする必要があります。これらのやり方は失ってしまった歯にかかる力を他の歯で受け止めるため、連鎖的に抜歯となるリスクがつきまといます。また複数本の歯を失っている場合にする部分入れ歯は、歯茎が力を支えるために天然歯のように噛むことが難しくなります。

その点、インプラントは周囲の歯に負担をかけずに自立することができます。見た目や機能性が天然歯に近いというメリットも持ちます。自然なかたちで歯を補いたい方はご相談ください。

一方でインプラントには手術を伴い、費用が高額というデメリットもあります。そこで当院は、不安や心配ごとを残さず治療に臨んでもらえるよう事前説明や、歯科用CTによる詳しい診断を欠かしません。合意に基づいた処置をご希望の方は、当院にご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内