4.8いいね!

口コミ22

最寄駅
岡山駅
出口 徒歩10分

住所 岡山県岡山市北区奉還町3-8-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

長くお付き合いのできるお口の担当歯科医師として。入れ歯で一日も早くよく噛める生活を。

寺尾歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯は、健康な歯や骨を削らなくて済む、体にやさしい優れた治療方法です。歯を失ってしまったり、痛みがあってよく噛んで食事ができない状態は、一刻も早く改善することが必要です。当院では保険適用内外の入れ歯を、できるだけ早く製作して、少しでも早く患者さまに「噛むことができる生活」を送っていただけるよう努力しています。

お年を召した方には、インプラントなどの外科的処置はお体への負担が心配です。また、老後に病気などで入院された場合、インプラント(※)から感染を起こして重篤な状態になってしまうリスクも考えておく必要があります。

歯を失ってしまった方、親御さまのお口の状態が思わしくない方、まずは当院までご相談ください。長くお付き合いのできる「かかりつけの歯科医院」として、ご要望にそったぴったりの入れ歯を責任を持ってお作りいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングを通じて、皆さまの笑顔をサポートいたします

寺尾歯科医院 ホワイトニング

歯の黄ばみや黒ずみといった着色汚れが気になる方は、ホワイトニングを検討されてはいかがでしょうか。当院は患者さまからのご希望があり、ニーズにお応えしたいという思いでご提供をスタートしました。

ホワイトニングで歯を白く美しくしたことをきっかけに、ご自身の歯の健康に対する興味も深めていただきたいと考えています。いつまでも口内を健康な状態で維持するため、ホワイトニングだけでなくお口のチェックなどにもぜひ当院をご利用ください。

ホワイトニングは、歯を削らずに色味を改善できる点が大きなメリットでしょう。しかし、ホワイトニングの薬剤は天然歯にしか作用せず、人工歯は白くなりません。そのため、すでに入っているつめ物・かぶせ物との色の差が目立ってしまう恐れもあります。

また、一度ホワイトニングを受けたからといって、その白さがずっと維持されるわけではありませんので、いつまでも白い歯を維持するためにも、定期的にホワイトニングやクリーニングを受けていただければと思います。

予防歯科

お口の健康を損ねる前に知ってほしい!予防歯科での受診が将来のお口を守ります

寺尾歯科医院 予防歯科

当院が特にお伝えしたいのは、予防歯科の重要性です。ただ、お口の健康を損ねてからそれに気が付いたのでは手遅れになります。1度失った天然歯は、もう取り戻せません。「後悔先に立たず」で、なにかあってから慌てたのでは間に合わないのです。

予防歯科とは、虫歯や歯周病になってから治療するのではなく、何もなくても定期的に受診し、検査やクリーニングなどの予防処置を受けることです。虫歯になってから受診したのでは歯を削るしかないですし、1度削った歯は天然歯より弱くなる傾向があります。また、痛みが出てからの治療は患者さまにとっても負担です。さらに歯周病の場合は、気づかないうちに進行し、取り返しのつかない状態になっていることさえあるでしょう。

このような事態を避けるためにも大切なのは、継続的な歯科検診です。症状があれば受診されると思いますが、症状がなくても受診することが大切です。将来歯を失わないためにも予防歯科に取り組んでいきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内