4.5いいね!

口コミ13

最寄駅
直江駅
出口 車5分

住所 島根県出雲市斐川町直江4780地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ひかわ歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

高圧蒸気滅菌器で器具を滅菌しているほか、空気や水の衛生管理も行っております!

患者さまに気持ちの良い空間で治療を受けていただくために、当院は水質管理や空気清浄機を用いた空気の衛生管理を心がけています。患者さまのスリッパも滅菌されたものをお出ししておりますので、心置きなくご利用ください。

また、治療器具は患者さまごとに回収して洗浄した上で、細菌やウイルスを死滅させるクラスBの高圧蒸気滅菌器にかけています。滅菌された器具は個別包装のまま管理し、診療直前に開封することで、空気に触れないようにしています。

さらに、衛生管理が行き届いた環境でインプラント(※)などの外科的な処置を行うために、個室のオペ室もございます。落ち着いた環境で、他の患者さまを気にすることなく手術を受けていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTで手術のリスクを抑えるとともに、歯科恐怖症の方のために笑気麻酔も用意しています

インプラント治療(※)が行えるかどうか事前の診査・診断を行うために、歯科用CTをご用意しております。レントゲン写真とは違い3次元的に患者さまの骨や神経、血管の位置を確認することができるので、手術のリスクを抑えることにつながります。

また歯科恐怖症の方や痛みに弱い方のために、当院では笑気麻酔もご用意しております。笑気麻酔を使えば痛みを感じにくくなり、歯科治療への恐怖心も和らげることにつながります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しんで通院できるように、キッズスペースを設けております

当院には子育ての経験があるスタッフが3名おります。親御さまが治療を受けている最中には、スタッフがお子さまの面倒を見ることができます。治療に関すること以外にも、子育てのことやお子さまの歯磨きのことでお悩みがありましたら、ご相談いただきたいと思っています。

また、お子さまが飽きずに待っていられるように、キッズスペースもご用意しております。できる限り親御さまが治療に専念できるような空間を設けていますので、ぜひ気兼ねなくご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.先生の得意な治療内容は何ですか?

A.当院の院長は、インプラント治療と東洋医学を併用した歯科治療を得意としております。


当院は歯科用CTで事前の診査・診断を行い、インプラント治療を行っております。患者さまの顎骨がインプラント治療を行える状態かどうか事前にシミュレーションしてから治療の判断をできるので、リスクを抑えた治療が可能でしょう。

また当院の治療の特徴として、東洋医学を取り入れた治療を行っております。頭痛を伴う歯の痛みや顎痛、免疫力低下による歯肉炎等、患者さまの状態に合わせて歯科治療を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内