4.5いいね!

口コミ13

最寄駅
直江駅
出口 車5分

住所 島根県出雲市斐川町直江4780地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

ひかわ歯科医院 治療方針

A.地域に根ざした、皆さまに喜ばれる歯科医療を大切にしたいと考えております。


当院では、歯科医療を通して地域の方々の健康に貢献していきたい、という思いで日々の診療を行っております。さまざまな年代の方に望まれる治療が提供できるように、当院はインプラント治療(※)から小児歯科までさまざまな治療を行っております。

地域密着型の歯科医院ではありますが、しっかりと診査・診断できるように歯科用CT等の機材もそろえております。より良い治療を提供できるよう、治療に必要な機材も可能な限り導入し、日々診療を行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

さまざまなお口の状態に合わせて、インプラント治療を行っています!

ひかわ歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)は、顎の骨に直接人工歯根を埋め込み、歯を補う治療方法です。入れ歯やブリッジに比べて安定性が高く、周りの歯にダメージを与えないというメリットがあります。見た目が自然なため、目立たないか気になる方にもおすすめです。

歯を失って困っている方、入れ歯やブリッジといった治療を行いたくない方には、インプラント治療をおすすめしております。インプラント治療に興味がありましたら、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

キッズスペースやカフェなど、親子で通いやすい環境を整えています!

ひかわ歯科医院 小児歯科

小さなお子さまが遊びに来る感覚で通院できるよう、院内にテレビモニターやボルダリングができるクライミングウォールを設置しています。また、親御さまがくつろげるカフェスペースもございます。歯科医院が苦手なお子さまも、まずは遊びながら院内に慣れて、少しずつ治療へと移行していきましょう。

診療室は広めの造りになっており、親御さまにもお子さまの治療に付き添っていただいております。強い痛みがあるなどの緊急性が高い場合には、親御さまにご協力いただきながら、しっかりと処置を行っていきます。

さらに当院では、妊娠4カ月から5カ月の方向けに、月に1回講演会を行っています。妊娠中はもちろん、お子さまが生まれてから必要なケアや、予防に関する知識を身に付けて将来のために備えましょう。

美容診療

Q.より良いつめ物・かぶせ物を提供するために行っていることはありますか?

ひかわ歯科医院 美容診療

A.長く付き合いのある歯科技工士と、連携し合いながら製作に取り組んでいます。


自由診療で行うセラミック(※)やジルコニア(※)は、保険で行う銀歯治療よりも見た目や機能の面で優れています。よりきれいで長持ちする治療を望まれる方には、セラミックやジルコニアを使用した治療をおすすめしております。

患者さまに合ったつめ物・かぶせ物の治療を行うには、歯科医師の技量だけでなく、それを製作する歯科技工士の技量も必要です。当院では長く付き合いのある歯科技工士に製作をお願いしており、より良いものを提供できるよう、連携し合いながら取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

Q.歯の白さを導くホワイトニングはどのような種類を扱っていますか?

A.ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)の2種類を行っております。


ホワイトニングは歯を削らずに白くすることができ、口元の印象を変えることができる治療です。当院では自宅で行うホームホワイトニングと院内で行うオフィスホワイトニングの2種類をご用意しております。

どの程度の期間で白くしたいのか、通院は可能なのか等で患者さまに合ったホワイトニングをご提供いたします。結婚式等の大事なご予定の前のホワイトニングもおすすめしております。気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

即日抜歯が可能!痛みや腫れなどの負担が抑えられるように工夫を凝らしております!

ひかわ歯科医院 親知らず

当院では歯茎の下に埋伏した親知らずの抜歯にも対応しています。処置の際は、できるだけ腫れや痛みが少なくなるよう努めています。

また、抜歯をご希望の患者さまがいらした場合、当院では即日で対応しています。抜歯にかかる時間は、歯の位置や根の状態によって個人差がありますが、上顎の親知らずであれば早くて数秒で抜くことができます。下顎の場合、親知らずが真っ直ぐに生えていれば5分程度、埋伏歯などの複雑なケースでは30分前後のお時間をいただいております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内