3.2いいね!

口コミ8

最寄駅
湖山駅
出口 徒歩6分

住所 鳥取県鳥取市湖山町南2-153地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

広田歯科医院の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩6分の場所にあり、30台分の駐車場もご用意しています

当院は30台分の駐車場をご用意しています。スペースに余裕をもたせ、お車での出入りがしやすいつくりにしました。また、JR山陰本線・湖山駅からは徒歩6分の場所にあります。

木曜日を除く平日と土曜は18時まで診察をしています。ぜひ通学帰りや週末などにもご利用ください。皆さまのお越しをお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

処置に伴う患者さまの負担を軽減するためには、治療内容や症状に合った機器を用いることだと考えています

患者さまには、可能な限り負担が少なく、精密な治療を受けていただきたいと考えています。そのために、当院は治療で使用する機材の選定にも力を入れました。

例えば、外部に発注するより短期間で白いつめ物・かぶせ物を作製できるセラミック治療システム(※)や、高熱の光を瞬間的に当てるレーザー治療機器、細菌の様子を確認できる位相差顕微鏡などを用意しています。

また、肉眼以上に患部を確認できるマイクロスコープなども、症状や治療内容によって使い分けることで、納得いただける治療の提供につなげています。

さらに明るく落ち着ける雰囲気の待合室やパウダールームも設置しました。その他、車いすでも通院しやすいバリアフリー設計にするなど、快適に過ごしてもらうための院内環境にも気を配っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌はもちろん、使い捨て製品の採用や口腔外バキュームの設置もしています

治療器具は使用後に滅菌処理を施し、個別にパッキングした状態で保管しています。患者さまにはいつでも清潔な器具での処置を提供できるようにしました。

また、コップやエプロン、グローブは使い捨て製品を採用しており、治療後の診療チェアは消毒するなど、院内感染のリスク軽減を徹底しています。

その他、治療時に出る歯の削りカスや唾液、血液は口腔外バキュームで吸い込み、飛散を防止しています。院内の換気もしっかりと行い、患者さまが感染症を心配せずに済む環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

口内写真やレントゲン画像、イラストを用い、目で見て内容を把握してもらえるようにしています

治療内容については事前にしっかり、時間を取ってご説明させていただきます。患者さまに不明点がある状態で処置を進めることはありません。気になる点があれば、気兼ねなくお伝えください。再度、分かりやすくお話しさせていただきます。

また、口頭だけではイメージしづらい内容もきちんと把握いただけるような説明を心がけています。たとえば、レントゲン画像や口内の写真、イラストなどの視覚的な資料を使うようにしています。もちろん、専門用語はできるだけ使わないようにしています。

きちんと説明を行い、患者さまに合意をいただいたうえで処置を進めるインフォームド・コンセントを大切にしています。

こだわり

痛みへの配慮

減らせるお痛みにはしっかりと配慮し、患者さまにとってできるだけ少ない負担となるよう心がけております

患者さまの不安を少しでも軽減できるように、当院では痛みの少ない治療を心がけています。具体的には表面麻酔を塗布することで、注射による痛みを感じにくくしています。さらに余分な刺激を減らすために、麻酔針は細いものを使用し、電動注射器を使ってゆっくりと麻酔液を注入します。

また、当院ではできるだけ歯を削らない「必要最小限の負担」を意識した治療をすることで、ご負担の軽減につなげています。歯科医院を苦手とするお子さまはもちろん、大人の方やご年配の方にも細やかな配慮をしておりますので、肩の力を抜いて通っていただけましたら幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な検査と治療を行うため、位相差顕微鏡やセラミック治療システムを導入しております

近年は白いつめ物・かぶせ物を希望される患者さまも増えてきています。より精密でスムーズな治療を行うために、当院では位相差顕微鏡やセラミック治療システム(※)を導入いたしました。

位相差顕微鏡は、お口の中の菌の状態を確認するために使用します。せっかくセラミックを入れても、虫歯や歯周病があるようでは健康とは言えません。菌の種類や数もしっかりと把握できますので、必要に応じて各治療へとつなげます。

セラミック治療システムは、お口の中をスキャンして、そのデータをもとに修復物を削り出す方法です。顎や歯の動きを再現しながらつめ物やかぶせ物の設計ができるため、その日のうちにセラミックを入れられるスピーディーさも大きな特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

現在、受付が大変混み合っております。
ご希望のお時間でお受けできない可能性が御座いますことをご了承お願い致します。
なお、急なお痛みなどでお困りの方は直接お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
9
-
10
11
12
13
-
14
-
15
16
17
-
18
19
20
-
21
-
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内