4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
鳥取駅
南口 徒歩1分

住所 鳥取県鳥取市富安2丁目159 久本ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

河原歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どのような交通手段で通院できますか?

A.鳥取駅から徒歩1分の場所にありますし、バスやお車でもお越しいただけます。


当院は、さまざまな交通手段でご来院いただけます。「鳥取駅」南口から徒歩1分の場所にございますので、電車でのご来院に便利な立地です。バスであれば、「市役所駅南庁舎」が最寄りの停留所です。

また、お車でもご来院いただけるよう、駐車場を3台分ご用意しています。こちらが満車でも、近くにあります「新日本海新聞社」のパーキングをご利用いただけます。受付にお申し付けいただければ、ご利用料金を負担いたします。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明の際に工夫されていることはありますか?

A.患者さまの歯の模型を作製して、それをご覧いただきながら説明をしています。


当院では、患者さま一人ひとりの歯の模型を作製してご説明しています。そうすることで、「なぜ治療が必要なのか」ということをご理解いただきやすくなり、また、仕上がりのイメージもしやすくなると考えたからです。また、目で見て分かるようにご説明するため、レントゲン写真も活用しています。

治療前にきちんとご理解いただければ、患者さまも不安を感じず、スムーズに治療を受けられると思います。治療内容だけでなく、金額面についても事前にお話しさせていただきますので、分からないことがあれば遠慮なくお尋ねください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.患者さまをお待たせしない取り組みはありますか?

A.患者さまの症状や治療内容から、事前に治療時間を設定しています。


予約時間通りに進むよう、当院は患者さまごとに治療時間を設定しています。患者さまの症状により、治療に要する時間は変わるからです。例えば、すべての治療を30分と設定してしまうと、治療内容によっては長引いて、後の患者さまをお待たせしてしまうことになりかねません。

事前に患者さまの状態を見て、「この患者さまは1時間ぐらい」「この患者さまは2時間ぐらいかかりそう」と予測をして治療時間を決めることで、なるべく時間通りに進めることができます。

また、治療の最後に、患者さまにも次回の治療時間の目安をお伝えしていますので、ご予定も立てやすくなると思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.噛み合わせ治療に力を入れているのはなぜですか?

A.ご自身の歯で噛むことの大切さをご理解していただきたいからです。


当院では、長くご自身の歯でしっかり噛める、ということが大事だと考えております。そのため、さまざまな治療を組み合わせてお口全体のバランスを整え、噛み合わせを正しい位置にできるように努めています。

インプラントやつめ物・かぶせ物の治療など、すべては適した噛み合わせを構築するためにあるというのが、当院の考えです。ご自身の歯をできるだけ長く保存して、美味しく食事を楽しんでいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

混み具合や、症状により少々お待ち頂く事もございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内