口コミ4

最寄駅
紀伊日置駅
出口 車5分

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町日置2058地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.日々の治療で特に大切にしていることを教えてください。

A.納得して処置に臨んでもらうべく、お話をきちんと伺い、説明もしっかりと行うようにしています。


当院は、患者さまに納得していただいたうえで治療を行うことを大切にしています。まずは患者さまのお悩みにきちんと耳を傾け、要望なども踏まえて治療方法を検討させていただきます。

また、ていねいな説明も欠かしません。口内状態や治療の流れをきちんと理解していただき、診察を進めていきます。治療の前以外にも必要な場合にはその都度時間をとってお話をさせていただきます。

状態によっては歯の根に施す根管治療をして、土台から歯を整えるなど患者さまに歯を1日でも長く使ってもらえるように心がけています。費用面の負担を考え、保険診療を中心に提供させていただきます。気になることがあれば、お申し付けください。

根管治療

Q.歯の根の治療をする際に気をつけていることは何ですか?

A.なるべく再治療をせずにすむよう、土台をしっかりと整えるようにしています。


虫歯が歯の内部まで進行してしまった際には、神経を取り除く根管治療を行います。これは歯の中にある根管という管をきれいにし、薬剤をつめてかぶせ物をすることで、虫歯が重症化してしまったときでも歯を残せるようにする方法です。

当院は根管治療を行う際、炎症や感染症の再発に気をつけて処置を進めることを心がけています。土台をしっかりと整えることで患者さまに、少しでも長くご自身の歯をお使いいただけるよう努めています。

入れ歯・義歯

Q.使いやすい入れ歯を提供するために心がけていることはありますか?

A.型取りをていねいに行って、噛み合わせを整えるようにしています。


失った歯を補う選択肢として、当院は入れ歯治療を行っています。患者さまのお口にフィットするものを作製するべく、当院は型取りを大切にしています。噛み合わせを意識しながら、ていねいに作業を進めていきます。

もちろん治療後も、患者さまのご要望や悩みをお伺いして必要に応じて調整を行わせていただきます。歯を失ってしまっても患者さまが自然な状態に近い感覚で入れ歯をお使いいただけるよう、手厚くサポートいたします。

歯周病

Q.歯周病の対策としてどのようなことを行っていますか?

A.院長が治療はもちろん、クリーニングやブラッシング指導といったケアまでしっかり対応しています。


歯周病は発症する可能性が高い病気で、初期段階ではほぼ自覚症状がありません。また進行すると歯を失ってしまうこともあり、早期発見・早期治療が重要になってきます。

歯周病の原因菌は口内の汚れに潜みます。そのため、口内を清潔に保つことが治療の中心となります。お口のクリーニングやブラッシング指導といったケアまで当院の院長が責任を持って行い、患者さまを手厚くケアいたします。

定期検診も呼びかけ、小まめにお口の状態チェックを受けてもらえるようにしています。当院と一緒に健やかな口内を維持していきましょう。

掲載のご案内