口コミ5

最寄駅
新宮駅
出入口 車5分

住所 和歌山県新宮市新宮554 大橋通りTビル2F地図

  • 土曜診療

谷地歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

しっかりと説明することが、患者さまの不安の軽減につながると考えています

歯科治療は、患者さまと歯科医師が二人三脚で取り組むものです。そのためには、患者さまとの細かな情報共有が欠かせません。

当院では、レントゲン写真などの資料を集めて、「痛みを取るためにこういう治療を行いましょう」と複数の方法を説明し、最終的には患者さまに選んでいただくようにしております。

歯科医師1人の判断で勝手に治療を進めてしまうと、患者さまも納得して受けることができません。どういった治療を希望されるのかお話を伺って、治療の提案をいたします。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を打つ際の痛みを和らげるなど、痛みの少ない治療に配慮しています

治療する際に何も伝えず処置してしまうと、それが患者さまの不安や恐怖心を引き起こす原因になりかねません。そのため、何をするにせよ事前に声を掛けてから治療することを大切にしています。

また、麻酔をする際は、歯茎に表面麻酔を塗布してから注射するようにしています。その後、ゆっくり麻酔を作用させる時間を取ることで、治療中の痛みを軽減することが可能です。

治療の痛みを少なくすることは、患者さまに快適な治療を提供するための必須条件であると考えております。極力痛みが出ないように、細心の注意を払って治療を行うようにしております。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすでもベビーカーでも、多くの方が通院しやすいバリアフリー設計です

当院には、小さなお子さまからご年配の方まで通院していただきたいと考えております。そのため、当院は車いすやベビーカーでも移動しやすいように、院内はバリアフリー設計にしました。広いスペースのお手洗いも、車いすのままご利用いただけます。

また、診療室も待合室も広々とした設計で、患者さま同士の距離がたもてるような造りとなっています。スリッパは抗菌作用のある素材のもので、1回のご使用ごとに除菌を行っています。

診療では、お口の状態を細かく診るためにパノラマレントゲンで検査をしています。患者さまが何に悩んでいるのか原因を見つけて、できるだけ早く症状を改善できるよう努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

自分が治療を受けたいと思える清潔な院内環境になるように取り組んでいます

患者さまによりリラックスして治療を受けていただくために、当院は歯科医師やスタッフ自身が治療を受けたいと思えるような、清潔な環境を整えるようにしています。

治療に使用するハンドピースなどの医療器具は全て処理するようにし、処理できないものに関しては使い捨て可能なものを使用して、毎回清潔な器具をそろえています。

衛生管理は、院内感染を予防するためだけに行うのではありません。患者さまにていねいな治療を提供し、ひいては信頼関係を築くのにも重要なことだと考えております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内