口コミ5

最寄駅
新宮駅
出入口 車5分

住所 和歌山県新宮市新宮554 大橋通りTビル2F地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.治療方針として心がけていることを教えてください。

谷地歯科クリニック 治療方針

患者さまの立場にたって治療を行うことを心がけております。

A.歯科医師ではなく、患者さまが主体。治療される側の立場を意識することを心がけております。


当院は、患者さま主体で治療を進めることを大切にしております。基本的なことではありますが、痛みを取り除く、しっかり噛めるようにする、見た目をきれいにする、食事を取れるようにするなど、患者さまのリクエストにお応えできる治療を心がけております。

その上で、医療者として、患者さまに必要な処置やより良い治療があればご提案させていただきます。歯科医師が決めるのではなく、あくまで患者さまがどのような治療を受けたいのかを決めていただくようにしております。

インプラント

Q.インプラント治療で心がけていることを教えてください。

谷地歯科クリニック インプラント

A.必要に応じて歯科用CTを使い、検査や事前のシミュレーションを行うことで、精密な治療を心がけています。


インプラント治療(※)で大切にしていることは、事前の検査とシミュレーションです。必要に応じて新宮市立医療センターの歯科用CTでお口の撮影をし、事前にシミュレーションをしっかりと行うことで、できるだけ神経の損傷が少ない精密な治療へとつなげています。

当院では、総入れ歯が不安定な方に対して、インプラントを組み合わせることで入れ歯の安定性を高める治療に力を入れています。総入れ歯が安定しないことでお悩みの方も気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物治療で大切にしていることを教えてください。

谷地歯科クリニック つめ物・かぶせ物

A.お顔やほかの歯とのバランスを考えながら、患者さまのご希望に合わせた治療を大切にしています。


つめ物・かぶせ物治療では、お顔やほかの歯とのバランスを考慮し、できるだけ自然な見た目を再現できるよう努めています。また、患者さまのご希望を大切に考えていますので、白さのご要望などもできる限りかなえられるよう心がけています。

当院ではセラミック治療(※)に力を入れています。セラミックは見た目が天然歯に近く、虫歯を引き起こしにくいというメリットもございます。ご興味のある方は気兼ねなくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

Q.歯科治療が初めてのお子さまに配慮していることはありますか?

谷地歯科クリニック 小児歯科

A.お子さまが歯科医院嫌いにならないよう、時間を掛け、じっくり向き合って治療を進めることです。


歯科治療が初めてのお子さまには、いきなり治療を行うことはいたしません。歯科治療にどのような器具を使用するのか、実際に使用しているところをお子さまにお見せしながら、歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めます。

中には、1本の歯を治療するために何回も通院するお子さまもいらっしゃいます。それは将来的なお子さまの健康を守るために必要な時間ですので、親御さまにはご理解をお願いしております。

子どものころに受けた治療がトラウマになってしまうと、歯科医院が嫌いになって、治療を避けるようになりかねません。できるだけ歯科医院のことを好きになってもらうためにも、お子さまとじっくり向き合った治療を大切にしています。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作るにあたってこだわっている部分はありますか?

谷地歯科クリニック 入れ歯・義歯

A.長くよい状態が維持できるよう、仮の入れ歯を先に作って調整し、型取りを行うようにしております。


総入れ歯を製作する時には、まず、ほぼ完成に近い状態の「仮の入れ歯」を先に製作してから、お口の型と噛み合わせを確認します。その後、細かく調整しながら完成品を目指していきます。お口になじみやすく、長くよい状態を維持できるように、この工程を経ております。

上顎の入れ歯を製作することはさほど難しくありませんが、下顎は舌があるため、不安定になりやすく、型取りも難しくなります。そのため、お口の中で最終的な型取りを行ってから、本入れ歯を作成するようにしております。

患者さまには年齢を重ねてもお食事を楽しんでいただきたいというのが、当院の心からの願いです。だからこそ、一つひとつの工程をていねいに、入れ歯を作っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内