口コミ4

最寄駅
紀伊田辺駅
出口 車5分

住所 和歌山県田辺市文里2-32-3地図

  • 土曜診療

治療方針

当院ではお口の健康をトータルで考え、予防面も重視した治療に努めています

わだ歯科クリニック 治療方針

歯のトラブルは、体の健康状態にもさまざまな影響を及ぼします。例えば歯が強く痛む状態では、食べ物をしっかり噛むことができません。すると食欲が落ちたり、硬いものが食べられなかったりして、栄養状態が悪くなる可能性が出てきます。

当院ではお口を「体の健康の入り口」と考え、治療においても予防面を考慮するように努めております。悪い箇所を治療しても、その後に同じトラブルを繰り返すようでは意味がないからです。

検査時にはお口の中の写真を撮影し、カラーコピーしたレントゲン画像とともにお渡しいたします。口内写真やレントゲン写真を参考に、今後の予防対策に役立てていただけましたら幸いです。治療後も良い状態をキープして、再治療の必要がないお口を維持しましょう。

予防歯科

当院では、「つまようじ法」というブラッシング方法を採用しています

わだ歯科クリニック 予防歯科

当院は、治療を終えた方には1〜3カ月に1回の定期検診をご案内します。定期的に歯科医師のチェックを受けることで、虫歯・歯周病の進行を効率よく管理することができるからです。

定期検診の際には「つまようじ法」というブラッシング方法を用いて、歯科衛生士がお口の中を隅々まで磨き上げます。これは毛先が長めの歯ブラシで歯茎をマッサージするようにして行うブラッシングで、汚れを落としつつ、お口の中をスッキリさせることが目的です。

また、「汚れている部分」「出血している箇所」を紙面にまとめたものを検診ごとに患者さまにお渡しします。当院と一緒に、虫歯・歯周病にかかりにくいお口を目指しませんか?

美容診療

笑ったときに見える歯のラインを整える治療にも対応しています

わだ歯科クリニック 美容診療

「前歯の並びが気になる」「治療した跡が目立つ」といった悩みを抱えている方のために、当院はセラミックのつめ物・かぶせ物(※)をご用意しております。歯に近い質感と色合いを持つセラミックは、治療跡を目立ちにくくしてくれます。

また、前歯にセラミックをかぶせることで歯並びをきれいにする治療もあります。こちらは「前歯が気になるけれど、矯正をする時間がない」という方にご案内している方法です。

さらに、当院は笑顔になったときに見える歯のラインを整える治療もご提供しています。歯茎の長さをそろえたり、セラミックをかぶせたりして笑顔がより自然に見えるようにします。さまざまな口元の悩みにお応えできることが、当院の強みです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病の治療は初期の治療はもちろん、重症化した場合の治療にも対応しています

わだ歯科クリニック 歯周病

歯周病は、初期のうちは自覚症状が少ない病気です。気が付いたときには重症化しているケースも珍しくありません。当院は歯周病の治療に幅広く対応しておりますので、お困りの際は気兼ねなくご相談ください。

初期の場合は、症状の安定化を目指し、口内のクリーニングやブラッシング指導などをメインに対応します。お口の環境を良好にすることで、歯周病の進行を抑えましょう。

重症化している場合は、インプラント治療(※)も選択肢に入れながら治療計画を立てていきます。歯茎を切り開いて処置するフラップ手術や歯肉形成などの外科処置にも対応できますので、まずは患者さまのお悩みをお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

フッ素塗布やシーラントなど、虫歯予防にも力を入れています

わだ歯科クリニック 小児歯科

お子さまの虫歯予防は、フッ素の塗布やシーラントなどがメインになります。フッ素には歯を強くする作用があり、シーラントをすることで奥歯の溝がなくなって磨きやすくなります。これらの虫歯予防を行いつつ、治療を進めるのが当院の方針です。

お子さまの治療の際には、親御さまも側で付き添っていただけます。しかし、当院は親御さまがお子さまをひざの上に乗せた状態での治療はしません。お子さまが1人で治療を受けられるように、診療台に座るのはお子さまだけとさせていただきます。

乳歯の健康状態は永久歯の歯並びにも影響します。「乳歯は生え変わるから大丈夫」と思わず、小さいときから虫歯予防に力を入れるようにしましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングでお口元を美しく整えると同時に、お口の健康維持にも取り組みましょう

わだ歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは歯を白くすることでお口元の見た目をきれいに整えることができます。さらに、歯がきれいになると以前よりお口に関心を持ち、日々のケアも気をつける傾向があるため、虫歯や歯周病などの予防につながると考えます。当院は特に予防に力を入れて取り組んでいますので、施術前のお口のチェックやクリーニングもしっかりと行い、ホワイトニングのしやすい環境に整えてから施術を始めていきます。

当院は患者さまのご要望にお応えできるよう、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングをご用意しています。患者さまのお悩みやご希望を伺ったあと、歯の色味や生活スタイルなどさまざまな点を配慮し、それぞれの方に合わせたホワイトニングをご提案いたします。

駐車場やキッズスペースもご用意し、お子さま連れの方でも落ち着いて施術を受けていただけるように配慮しています。ホワイトニングにご興味をお持ちの方は、気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内