最寄駅
箕島駅
出口 徒歩6分

住所 和歌山県有田市箕島57-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大浦歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

モニターにレントゲン写真などを映し、目で見て状態を把握してもらえるようにしています

治療内容を分かりやすくお伝えできるように、当院は写真やアニメーションなどを用いた説明を行っています。診療チェアに設置したモニターにレントゲンや口腔内カメラで撮影した写真を映し、目で見て状態をイメージしてもらえるようにしました。

また、治療の流れを分かりやすくお伝えするためにアニメーションも用いています。その他、お子さまには分かりやすい言葉を使うなど、細部まで配慮を欠かしません。患者さまにご理解いただいたうえで治療を行いたいと考えています。疑問や不安などがあれば、気兼ねなくお伝えください。

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯や歯周病治療はもちろん、インプラントの処置についても研さんしてきました

当院は虫歯、歯周病などの歯科治療の他、予防歯科、インプラント(※)の分野にも力を入れて学んできました。患者さまからのさまざまなご要望にお応えできるよう、親知らずの抜歯や歯の移植手術にも対応しています。また、拡大鏡(歯科用顕微鏡)を用いるため神経などの根の治療も精密に行えます。

歯科医師だった父が、患者さまから「ありがとう」と感謝されている姿に感銘を受け、院長も同じ歯科治療の道を歩むことを決めました。今後も地元に貢献しながら、患者さまに感謝してもらえるような歯科医師であるよう、努めていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

細い注射針や電動麻酔器を用いて麻酔自体の刺激を抑えています

麻酔注射自体の刺激も抑えられるように、当院は極力細い注射針を使用します。さらに注射針を刺す箇所や角度、スピードなどにも配慮しながら痛みをできるだけ減らすことを心がけています。

その他、塗り麻酔やスプレー麻酔、電動麻酔器などを活用して痛みのコントロールに努めています。また、歯科治療に対して不安感が強い方のために、患者さまのペースを尊重し、処置は痛みの出にくいものから開始するようにしています。強引に治療を進めることはいたしません。ゆっくり治療に慣れていけるよう、一緒に頑張ってもらえればと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、マイクロスコープなどで患部を詳細に確認しています

より精密な治療を行うため、当院では歯科用CTを導入しました。これにより、インプラント治療や抜歯の際、口内を立体的に把握したうえで処置を行うことが可能になります。神経や血管を傷つけるリスクを抑えることや、治療の必要性などを探ることに役立ちます。

また、虫歯治療や根管治療ではマイクロスコープを使用しています。マイクロスコープを使用することで、約20倍まで患部を拡大して見ることができます。肉眼と比べて汚れなどの見落としが減り、歯を余分に削ることも防げるので、患者さまのご負担が少ないといったメリットがあります。

その他、院内に歯科技工所を設け、歯科技工士と協力しながらインプラントなどの作製ができるようにしています。細かな形や色までしっかりと話し合える環境を整えることで、患者さまのご要望に極力近いものをご提供できるよう努めています。

医院からのお知らせ

医院の受付状況や診療内容によっては、お電話にて日程調整のご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

大浦歯科では歯科医師、歯科衛生士を募集しております。
新卒、ブランク、パート可 気軽に0737-83-4368までお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内