口コミ8

最寄駅
黒江駅
出口 車4分

住所 和歌山県海南市日方125-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.ご希望に添った治療計画を立てるため、心がけていることはありますか?

今村歯科医院 治療方針

A.お話をしっかりお伺いし、率先してコミュニケーションを取っています。


お口の中の状態や、治療に関するご希望は人それぞれ違います。そのため当院は最初にしっかりお話をお伺いし、その内容を元に一緒に治療計画を立てています。率先してコミュニケーションを図り、信頼関係を築けるよう努めていますので、少しずつでもお悩みやご希望などをお伺いできれば幸いです。

当院は無理な治療は行いません。患者さまとの意思の相違がないよう、歩幅を合わせながらていねいに治療を進めてまいります。

虫歯

Q.保険診療でも、治療跡を目立ちにくくできますか?

今村歯科医院 虫歯

A.はい。可能な限り白いつめ物で対応しています。


虫歯治療で歯を削る必要がある際はできる限り小さな範囲に収め、歯への負担を軽減するよう努めています。そして見た目にも配慮して、保険診療でも可能な限り白い素材を使用しています。

突然の痛みやアクシデントが発生した際はご相談ください。まずは痛みを抑えてから、その後の治療を一緒に検討してまいりましょう。

また、痛みが苦手な方でもできる限り快適に治療を受けていただけるように、しっかり麻酔をさせていただきます。表面麻酔や電動麻酔器を使って、麻酔注射自体の痛みもできる限り抑えられるように努めていますので、リラックスして治療に臨んでいただければと思います。

予防歯科

Q.セルフケアへのアドバイスなどもしていますか?

今村歯科医院 予防歯科

A.正しいブラッシングの方法や生活習慣についてご指導させていただきます。


ご自身の歯をできる限り健康な状態で維持するためには予防が欠かせません。特にお口に問題がない方も治療を終えた方も、定期検診を受けてみてはいかがでしょうか。ていねいにクリーニングしたうえでお口全体をチェックしますので、もし虫歯などができていても早期発見・早期治療が可能です。

そして、そのような歯科医院での取り組みと併せてセルフケアに取り組んでいただくことも重要です。生活習慣の見直しやブラッシング指導など、日頃のメンテナンスに欠かせない内容を細かくお伝えしますので、ぜひ一緒に取り組んでまいりましょう。

訪問歯科診療

Q.通院が困難な方でも歯科医院と同じような治療を受けられますか?

今村歯科医院 訪問歯科診療

A.訪問診療でも、義歯の作製や抜歯などさまざまな治療に対応しています。


患者さまの中には、年齢や体調の事情で歩行が困難なため、なかなか通院できない方もいらっしゃいます。そのような方々には、お越しいただかなくても治療を受けられる訪問歯科診療で対応しています。

訪問できるエリアや時間帯がございますので、ぜひ一度ご連絡ください。できるだけ患者さまをサポートするため、お伺いする時間帯も可能な限り調整いたします。

訪問した際は、義歯の作製や抜歯、口腔ケアなど、歯科医院と同じくらい幅広い診療が可能です。通院できず治療を諦めてしまった方のお役に立てれば幸いです。

医院からのお知らせ
無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、キャンセルの場合は医院に必ず連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内