治療内容|酒井歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ67

最寄駅
和歌山駅
出口 車8分

住所 和歌山県和歌山市北出島148地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さま自ら楽しく通っていただける歯科医院

酒井歯科 小児歯科

しっかりとコミュニケーションを取りながら治療をおこなっています

お子さまの多くは歯科医院に対して、恐怖心を持っています。当院では、怖がっているお子さまにいきなり治療することはなく、しっかりとお子さまと信頼関係を築きあげたうえで治療をおこないます。
コミュニケーションを重視し治療を進めていくことで、自ら楽しんで通っていただいているお子さまがたくさんいらっしゃいます。
また、年齢に関係なく、お子さまのうちから歯の大切さをきちんとお伝えし、お子さまご自身でも予防意識をもっていただけるよう努めています。

歯周病

こだわりの歯周病治療を導入しています

酒井歯科 歯周病

顕微鏡を用いた検査を行っています

当院では、こだわりの歯周病治療を導入しています。重度の患者さまであれば、すぐの改善は厳しいですが、症状が中程度の患者さまであれば、継続していただくことでしっかりと元の状態に近づくことができます。
症状が初期の段階であれば、処方した薬を飲んでいただき、カビをとる特殊な歯磨き粉で磨いていただくことで、痛みをともなうことなく、歯周病を治療することができます。今までの治療で症状が快方に向かわずお悩みの方も、まずは一度ご相談にお越しください。

つめ物・かぶせ物

美しく自然な歯で自信のある素敵な笑顔へ

酒井歯科 つめ物・かぶせ物

丁寧なカウンセリングを行っています

当院では金属を使わないメタルフリーの治療に力を入れています。天然の歯に近い色調のセラミックという素材を使い、自然で美しい仕上がりになります。歯にコンプレックスがあり、大きく口をあけて笑うことができなかったというようなお悩みをお持ちの方でも、当院にお越しいただくことでたくさんの患者さまが笑顔に自信をつけていただいています。
また、治療前には女性のカウンセラーがカウンセリングをおこなっているので、相談しやすい環境です。もし不安なことがあれば、直接院長へ相談してください。
患者さまにより納得していただける被せ物や詰め物を提供するためには、歯科技工士の存在が不可欠です。当院では腕の良い歯科技工士と提携し、彼らと連携を密に取りながら治療を進めていくので、より患者さまのご希望に沿った治療を提供することができます。

インプラント

入れ歯・ブリッジに代わる第3の選択肢としてインプラントをご提案しています

酒井歯科 インプラント

歯を失ってしまった方の中には、入れ歯やブリッジに抵抗があるという方もいらっしゃると思います。そこで第3の選択肢として、当院はインプラント治療を行っています。現在お使いの入れ歯に不満がある方、ブリッジをかけるために健康的な歯を削りたくないという方は、ぜひご相談にいらしてください。

インプラントは天然歯に近い使用感と外見を持ち、部分的にも全体的にも歯を補うことが可能です。ご自身の歯と同じようなお手入れで済む点も魅力の一つです。入れ歯のように取り外して掃除したり、固いものが噛めずにもどかしい思いをしたり、といったことはありません。また、顎の骨に直接埋め込むため、ブリッジと違って健康的な歯を削らずに治療できる点も大きな強みです。

さらに、口元になじみ、どの歯を治療したか見分けられないほど自然な仕上がりを目指せます。ものを噛んだときの感触も、歯があったときとほとんど変わらないほどです。ご自身の天然歯に近いかたちで、失った歯を取り戻したい方はどうぞインプラントをご検討ください。

入れ歯・義歯

痛みや違和感を軽減した入れ歯を提供しています

酒井歯科 入れ歯・義歯

噛みやすい入れ歯を提供しています

入れ歯の治療では、噛みやすく、違和感が少ない、自由診療の入れ歯をお勧めしています。
また当院は腕のよい歯科技工士と密接に連携をとり、患者さまのお口それぞれにフィットする、噛みやすい入れ歯の提供を心掛けています。
患者さまのお口のなかは日々少しずつ変化しているため、長期的に同じものを使い続けるのはむずかしいです。そのため、定期的にメンテナンスへ来院していただき、調整をおこなっています。

ホワイトニング

あと戻りが少なく、ご自身のペースで歯を白くできるホームホワイトニング

酒井歯科 ホワイトニング

ホームホワイトニングで白く美しい歯をご提供します

当院ではホームホワイトニング(※)をメインで扱っています。ホームホワイトニングは、白くなるまでに少し時間がかかりますが、しっかりと継続することで、後戻りの少ない美しい白さに近づきます。
また、マウスピースを一度作成すると、ご自宅でご自身のライフスタイルに合わせて、歯を白くすることができるのも非常に便利です。ホワイトニングをおこなう前には、歯のクリーニングをおこなっています。歯の状態をきれいな状態にすることで、早く、美しい歯に近づけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内