口コミ2

最寄駅
神前駅(和歌山県)
出口 徒歩3分

住所 和歌山県和歌山市神前383-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-008982 無料通話

むくだい歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい資料を使って、お口の状態やトラブルの原因を説明します

治療を行うにあたって、患者さまにはご自身の口内環境を把握していただく必要があります。そこで当院では、目で見て分かる説明に重点を置きました。

診察時には、レントゲンや口腔内カメラでお口の中を撮影します。そしてそのデータを使って、お口の状態について詳しく解説していきます。こうして実際に確認することで、患者さま自身が口内環境について把握しやすくなるのではないかと考えました。また、トラブルが起きた原因を理解して歯科知識を付けてもらえれば、治療後の再発を防ぎやすくなるでしょう。

もし、分からない点があれば随時ご質問ください。患者さまが納得するまで、一つひとつていねいに説明いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気となっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような治療環境作りを行っています。

こだわり

院内設備

待合室の居心地の良さを重視して、プラモデルや本を設置しました

治療を待っている間、緊張されている方は少なくありません。そのため当院は、患者さまに少しでも楽しんでもらえるような環境作りに注力しました。

細かい作業が好きな院長はプラモデル作りを得意としており、待合室には院長が組み立てたプラモデルを飾っています。併せて本も置いて自由に読めるようにしたので、患者さまの気持ちを落ち着かせるお手伝いができたら幸いです。

こうして、歯科医院の雰囲気が苦手な方も気兼ねなく通える場所を目指しています。

医院からのお知らせ

2020年5月にリニューアルオープンした歯科医院です。

0066-9803-008982無料通話
掲載のご案内