美容診療の治療内容|沖殿歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ27

最寄駅
和歌山市駅
出口 徒歩9分

住所 和歌山県和歌山市下町18地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

見た目の美しさだけではなく、機能性にもこだわった治療をご提供しています

見た目の美しさだけではなく、機能性にもこだわった治療をご提供しています

当院の副院長は、東京や大阪の美容外科で歯科診療に携わった経験があり、見た目の美しさにこだわる治療について研さんを積んでまいりました。当院でもその経験を生かして、患者さまのご要望に合わせて、美しさと同時に機能性を大切にした治療をご提供しています。

例えば、清潔感のある白い歯にしたい方には、1回の施術でも白さを実感しやすいオフィスホワイトニング(※)をご提案します。また、矯正治療(※)で歯並びや噛み合わせを整えた後、セラミック(※)やジルコニア(※)といった素材を使用したセラミック治療を行うことも可能です。

セラミック治療では、症例や扱う素材によって歯科技工所を選ぶため、よりお口に合ったより良い技工物をご提供できます。口元の美しさに強くこだわりたいという方は、どうぞ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科用CTやサージカルルーペなども使用し、より精密に自然な仕上がりになるようにしています

歯の見た目をきれいに整えたい方に向けて、当院ではセラミック治療(※)のご提案が可能です。セラミック素材を使用してつめ物やかぶせ物を作るため、自然な色味で美しい歯に仕上がります。治療跡が気になる、歯の色や形にコンプレックスがあるなどの場合は、ぜひご検討いただければと思います。

当院ではセラミック素材を専門的に取り扱う歯科技工所と提携をして、デザイン面に特に力を入れて作製を行っています。例えば型取りの際には歯肉圧排(※)をして、歯科用CTやサージカルルーペで歯の縁取りを行う点が大きな特徴です。また、仮歯の段階で緻密な調整などを行いますので、患者さまのご要望を取り入れやすくなっています。

歯の見た目も機能面もしっかりと考慮したデザインで、作製した歯には5年保証をお付けしているほか、複数本の治療にも対応が可能です。セットの場合はよりお求めやすい料金となっていますので、まずは遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ガミースマイルのご相談も対応しています

骨や歯の位置が下がって、歯茎が見える笑い方になる「ガミースマイル」のご相談も可能です。当院では歯肉の切除を行う(※)ことで、歯と歯茎の見え方を調整します。基本的には1日で治療が終わり、すぐに変化を実感していただけます。少しだけ後戻りをするケースもありますが、元の状態に戻ってしまうことはほとんどありません。

また、骨の形が起因している場合は、骨整形(※)についても対応が可能です。歯茎を切開して骨まで開くため、治療期間は2カ月程度と長くなります。歯茎を切ったり縫ったりする必要はありますが、見た目の変化は大きい方法だと言えるでしょう。患者さまがコンプレックスを感じることなく、笑顔で過ごしていただけるように、しっかりとサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

より歯の白さを求める方に、ホワイトニングをご提案しています

「歯の黄ばみが気になる」「色を白くしたい」とお考えの方は、ぜひ当院のホワイトニング(※)をご検討ください。ホームホワイトニング(※)、オフィスホワイトニング(※)の両方に対応しており、これらをセットにしたデュアルホワイトニング(※)も可能です。セットの場合はよりお求めやすい料金となっています。

当院のホワイトニングは高濃度の薬液を使っている点が特徴で、1回の施術でトーンが明るくなります。その分だけしみや痛みが出やすくなりますが、カバーをつけるなどの方法で対策が可能です。また、アロマを使用したお部屋での施術ですので、くつろぎながら気持ちよく施術を受けられるでしょう。マスクを外す機会も多くなってきていますので、ぜひこの機会にご検討いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

純子さんの口コミ (東京都/50代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
インプラント / 美容診療 / 抜歯

沖殿先生には本当に感謝しかありません。

小さい頃から歯科恐怖症で、治療がとても怖くて歯医者さんに行くのもずっと避けていました。
今回は奥歯がかなりグラグラしており、更にかなり昔に抜けてしまっていた歯もあって思うように噛めずにいたため、悩みに悩んでまずはご相談だけでもと思いお訪ねしました。

先生はとても優しく、親身になって私の話を聞いてくださいました。
グラグラしている歯はかなり状態が悪いため抜歯、昔に抜けてしまった所は部分入れ歯かインプラントの提案をされました。
治療内容も悩みましたが、抜歯と思い切ってインプラントをお願いしました。

抜歯は、麻酔も丁寧でほとんど痛みが無く、あっという間に終わりました。
後日に治療したインプラントも、周りの家族や友人達からは腫れるよ!と言われましたがほとんど腫れも無く、治療中の痛みも麻酔がしっかり効いていたので平気でした。

こんなに丁寧で不安無く治療できるなら、もっと早くに治療すれば良かったと後悔しました笑

まだこの先も新しい歯が入りますし、他に悪い所があれば沖殿先生にお願いしようと思ってます!

感染症対策

検温、手の消毒、うがいがありました。
審理のベッドも毎回消毒してると聞きました。

医院返信

こんにちは、口コミの投稿ありがとうございました。
インプラントに関しては骨を触るということで、歯科恐怖症の方には本当に怖い施術だったと思います。
ですが、インプラント手術を行ってしまえば、その後はあまり痛みを感じる部分が少ないので、
そこさえ乗り切ってもらえばとのことでご提案したのだと思います。
入れ歯は慣れが必要になることが多いので、インプラントは噛みたいというご希望には合っていたかなと思います。
歯科恐怖症の方の診療にも経験が多くありますので、また必要な部分があれば頑張っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内