沖殿歯科医院の画像
  • 沖殿歯科医院の画像
  • 沖殿歯科医院の画像
  • 沖殿歯科医院の画像
  • 沖殿歯科医院の画像
  • 沖殿歯科医院の画像
  • 沖殿歯科医院の画像
  • 沖殿歯科医院の画像

0歳からの小児歯科、美容診療、入れ歯、インプラント治療など、幅広い治療に対応可能な歯科医院

「沖殿歯科医院」は、和歌山市下町にある歯科医院です。3台分の駐車スペースをご用意していますので、ぜひお車でもお越しください。 月曜日・水曜日・金曜日は9時から18時まで、土曜日は9時から12時まで診療しています。火曜日と木曜日、そして日曜日と祝日が休診日ですが、火曜日は診療している場合もございますので、お問い合わせいただければと思います。 入れ歯、インプラント治療(※)、噛み合わせ、見た目の美しさにこだわった美容診療(※)など、保険診療の治療だけではなく、患者さまのニーズに合わせて自由診療もお選びいただくことが可能です。 小児歯科を担当する女性の歯科医師もおり、お子さまの歯を健康に保つためのサポートもきめ細かく行っています。訪問歯科診療にも対応しています。 年齢を問わず対応し、幅広い歯科診療をご提供しておりますので、ぜひご家族皆さまでご来院ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

沖殿歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 火曜・木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

備考:火曜日は診療している場合もございます。医院にお問合せ下さい。

治療内容

沖殿歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療を行う上で大切にしていることを教えてください。

A.天然歯を維持しながら、機能性や美しさにこだわったつめ物や入れ歯をご提供することです。 当院は保険診療の治療だけではなく、機能性や見た目にこだわった自由診療にも幅広く対応しており、患者さまの年齢やお口の中の状態、ご要望に合わせて治療方法をご提案しています。 歯は一度でも治療を行えば、元の状態には戻せません。そのため当院は、赤ちゃんからの検診・予防に力を入れています。また、悪化した虫歯に対して行う根管治療では、保険診療であってもラバーダムという器具を使用するなどして、再発を防ぎ、長持ちする治療のご提供に努めています。 当院の院長は入れ歯について、副院長は美しさにこだわった治療について研さんを積んでまいりました。より長持ちし、機能的で見た目も美しい治療を追求していますので、お口についてお悩みがある方は、当院にご相談いただければ幸いです。 続きを見る

沖殿歯科医院_小児歯科2

小児歯科

Q.小さいお子さまの場合、何歳頃から通院を始めれば良いですか?

A.ぜひ0歳から検診にいらしてください。また、妊娠中の方にも検診をご提案しています。 当院には、小児歯科について深い研さんを積んだ女性の歯科医師が在籍しています。お子さまのかかりつけの歯科医院をお探しの親御さまは、ぜひ当院にお越しください。赤ちゃんの時から診させていただき、親御さまと一緒にお子さまのお口の健康を守っていきたいと考えております。 お子さまに歯科医院に慣れてもらい、楽しく通っていただくため、何も問題がない時からご来院いただきたいと思っていす。痛みがある場合は迅速に対処いたしますが、そうでない場合は、お子さまのペースに合わせてトレーニングからスタートし、徐々に歯科医院に慣れていただきます。 親御さまには、お子さまの「お口の進行手帳」をお渡しします。虫歯だけではなく、指しゃぶりや発音、お食事などのご相談をいつでも受け付けていますので、気兼ねなくご来院ください。 続きを見る

沖殿歯科医院_美容診療3

美容診療

Q.美容診療ではどのような治療が受けられますか?

A.見た目の美しさだけではなく、機能性にもこだわった治療をご提供しています。 当院の副院長は、東京や大阪の美容外科で歯科診療に携わった経験があり、見た目の美しさにこだわる治療について研さんを積んでまいりました。当院でもその経験を生かして、患者さまのご要望に合わせて、美しさと同時に機能性を大切にした治療をご提供しています。 例えば、清潔感のある白い歯にしたい方には、1回の施術でも白さを実感しやすいオフィスホワイトニング(※)をご提案します。また、矯正治療(※)で歯並びや噛み合わせを整えた後、セラミック(※)やジルコニア(※)といった素材を使用したセラミック治療(※)を行うことも可能です。 セラミック治療では、症例や扱う素材によって技工所を選ぶため、よりお口に合ったより良い技工物をご提供できると自負しています。口元の美しさに強くこだわりたいという方は、どうぞ当院にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

沖殿歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.どのような種類の入れ歯を取り扱っていますか?

A.保険診療の入れ歯だけではなく、噛みやすい生体シリコンを使った入れ歯も取り扱っています。 当院の院長は入れ歯についての研さんを積んでおり、保険診療だけではなく、柔らかくフィット感があって噛みやすい、生体シリコンを使った自由診療の入れ歯(※)も取り扱っています。 保険診療の入れ歯よりなじむまで時間がかからないことが多く、歯茎にめり込まないことから痛みも少ないと思いますので、ご年配の方に向いていると考えています。お身体の問題などでインプラント(※)ができない方、外科的処置は受けたくないという方にも良いでしょう。 当院は作っておしまいではなく、アフターフォローもしっかり行っています。院内に技工室があるため、不具合がある場合はすぐに調整できますし、裏側のシリコン部分が劣化してきた場合は、交換することも可能です。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

沖殿歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.どのような点にこだわって院内設備を整えていますか?

沖殿歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.院内の衛生管理はどのように行っていますか?

沖殿歯科医院_子連れ配慮3

子連れ配慮

Q.小さいお子さまとその親御さまには、どのように配慮していますか?

沖殿歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.どのような歯科治療に対応可能ですか?

医師・スタッフ

沖殿 正知

患者さまのご心配やお悩みを取り除き、笑顔になっていただくことが当院の願いです。小さいお子さまからご年配の方まで、一人ひとりに合わせたより良い治療をご提案いたします。ご相談だけでも大丈夫なので、まずは何でも遠慮なくお話しください。続きを見る

沖殿歯科医院の基本情報

医院名

沖殿歯科医院おきどのしかいいん

予約
住所

和歌山県和歌山市下町18

アクセス

紀勢本線和歌山市駅 出口 徒歩9分

和歌山線和歌山駅 出口 車8分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 火曜・木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

備考:火曜日は診療している場合もございます。医院にお問合せ下さい。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング レーザー治療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
先生の人数 常勤 男性2人 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人

データ更新日:2021年7月30日

お問い合わせ

073-432-4669

特徴

サービス

カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21 22
23
24
25
26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

沖殿歯科医院の特徴

和歌山市下町の沖殿歯科医院は、紀勢本線和歌山市駅より徒歩9分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9809-406127無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内