ゆあさ歯科クリニックの画像
  • ゆあさ歯科クリニックの画像
  • ゆあさ歯科クリニックの画像
  • ゆあさ歯科クリニックの画像
  • ゆあさ歯科クリニックの画像
  • ゆあさ歯科クリニックの画像
  • ゆあさ歯科クリニックの画像
  • ゆあさ歯科クリニックの画像

症状を原因から改善する治療に注力。コミュニケーションを重視した、気軽に相談しやすい歯科医院です

和歌山市三木町堀詰の「ゆあさ歯科クリニック」は、患者さまに少しでも長くご自身の歯で生活してもらえるよう、お口の問題を原因から改善することに力を入れています。 そのため、今現在のお口のトラブルを改善することはもちろん、歯の将来を見据えた予防歯科も手厚く対応しています。また、虫歯治療では歯に与えるダメージを考え、極力抜かない・削らない処置を心がけるようにしました。つめ物には歯を大きく削らずに済むコンポジットレジンというメタルフリーの素材を使い、金属アレルギーの方にも対応しています。 院長はじめ、スタッフは皆、患者さまとのコミュニケーションを意識し、話しやすい・相談しやすい雰囲気作りに努めています。どんな些細な疑問でもていねいにお応えしますので、お気軽にお申し付けください。 患者さまからご自身の大切な方を紹介いただけるような歯科医院を目指しています。不安なく通える医院をお探しの方は、ぜひ一度ご相談ください。

ゆあさ歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30

治療内容

ゆあさ歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしている考えを教えてください。

A.極力長く健康な歯で過ごしていただくため、治療はもちろん予防ケアまでしっかりと行うことです。 当院では、患者さまが現在悩まされている症状を改善するだけでなく、病気の再発を防止し、お口の健康を維持するための予防にも力を入れています。何よりも、患者さまに極力長くご自身の歯で食事を楽しんでもらうことを方針に、日々の診療を行っています。 虫歯や歯周病の発症には何かしらの原因があります。まずはその原因をしっかりと解明し、食事など生活習慣に関するアドバイスや、ブラッシング指導などで病気の再発リスクを抑えるようにしています。 お口の病気は放置するほど、症状が悪化する傾向にあります。抜歯という自体をさけるためにも、痛みや違和感がある場合には、できるだけ早めにご来院ください。 続きを見る

ゆあさ歯科クリニック_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療の際に意識されていることはありますか。

A.できるだけ削る量を減らし、患者さまの歯に与えるダメージを抑えられるようにしています。 当院は、できるだけ削る範囲の少ない虫歯治療をするべく、樹脂を使ったコンポジットレジン修復に力を入れています。メタルフリーの素材を使うため、金属アレルギーのある方もご利用いただけます。また、レジンは白いため、自然な見た目の歯を維持することもできます。 また、治療時には、痛みを発している部分以外にも虫歯がないかどうか、パノラマレントゲンや、虫歯を染めあげる薬液で確認します。 さらに虫歯の再発防止を防ぐため、患者さまに普段の食生活やブラッシングの方法などをお伺いしています。改善すべき点があれば、具体的なアドバイスを行い、さらに定期検診の受診もおすすめしています。 急患にも対応しているので、突然の痛みに襲われた際は、我慢せずにお電話ください。 続きを見る

ゆあさ歯科クリニック_歯周病3

歯周病

Q.歯周病対策としてどんなことを行っていますか?

A.クリーニングやブラッシング指導など、患者さまの生活習慣に合わせたプランを提案しています。 歯周病は自覚症状に乏しい病気です。症状が出始めた際にはすでに進行しているケースも多いため、患者さまにはできるだけ早いタイミングでの受診をお願いしています。歯が浮いたような感覚、歯茎の腫れ、口臭や出血などがあった際は、ご連絡ください。 歯周病の原因菌は口内の汚れに潜みます。そこで治療はお口の中の掃除からはじめていきます。患者さまご自身でもケアができるように、ブラッシング指導も行います。症状によっては手術を必要とするケースもありますが、患者さまのご要望を優先し、柔軟に対応いたします。 残念ながら、歯周病はすぐに改善できる病気ではありません。口内の歯周病菌を、時間をかけて少しずつ減らす必要があるのです。患者さまに無理をさせないよう、生活スタイルに合わせた治療を行いますので、口内を健やかにするために一緒にがんばっていきましょう。 続きを見る

ゆあさ歯科クリニック_予防歯科4

予防歯科

Q.予防歯科にはどんなメリットがありますか?

A.病気を未然に防ぐことができ、結果的に治療費や通院時間といった負担を軽くすることができます。 予防目的で歯科医院へ通院することを億劫に感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、歯は一度削ると元に戻りません。また、治療が完了するまでには期間も費用もかかります。こうしたデメリットを考えると、小まめにメンテナンスに通うほうが、結果として患者さまの負担も軽く済むと言えると思います。 また、当院は大人の方だけではなくお子さまにも予防ケアを行っています。まずは歯科医院に慣れ、怖い場所ではないということを知ってもらうために、コミュニケーションを取ることからはじめます。小さなうちから定期的な通院を習慣づけると、歯の健康を守りやすくなり、万一の際もスムーズに治療を行いやすくなります。 どうぞ親子で通院いただき、ご家族皆さまでお口の健康を維持してもらいたいと思います。 続きを見る

こだわり

ゆあさ歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐためにどんな取り組みをしていますか?

ゆあさ歯科クリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のためにどんな取り組みをしていますか?

ゆあさ歯科クリニック_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療時の負担を軽減するためにしている配慮について教えてください。

ゆあさ歯科クリニック_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.納得いただける治療を行うためにしている工夫を教えてください。

医師・スタッフ

ゆあさ歯科クリニック_湯浅 由崇

湯浅 由崇

お口の健康のためには、まずご自身の状態を理解することが重要です。何十年後もご自身の歯で過ごしていただけるよう、当院が患者さまのライフスタイルにあった継続できる治療法をご提案いたします。ぜひお気軽にお越しください。続きを見る

ゆあさ歯科クリニックの基本情報

医院名

ゆあさ歯科クリニックゆあさしかくりにっく

開院年月日

1977年

予約
住所

和歌山県和歌山市鷹匠町2-60

アクセス

紀勢本線(きのくに線)宮前駅 車6分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
  • 向かい側に提携駐車場もございます。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性2人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性2人

データ更新日:2020年11月11日

お問い合わせ

073-432-4348

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2021年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2021年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

ゆあさ歯科クリニックの特徴

和歌山市三木町堀詰にあるゆあさ歯科クリニックは、阪和線和歌山駅から徒歩15分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内