4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
大輪田駅
出口 徒歩8分

住所 奈良県北葛城郡河合町星和台1-10-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

サンデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

自分たちが通いたいと思う歯科医院づくり

治療に使う機器はすべて滅菌処理を行っています。

当院は、院長やスタッフ自身が行きたいと思う歯科医院を目指しています。特に、衛生面に対する取り組みに力を入れており、基本的な滅菌処理はもちろん、歯を削るハンドピースも専用の機器で滅菌をしっかり行います。患者さまに不安のない状態で治療を受けていただくためには欠かせません。

また、お口に触れる部分である、ハンドピースの尖端のバーも患者さまの治療ごとに滅菌を行い、パックに入れて保管しています。治療を行う直前まで、滅菌パックは開封しませんので、より清潔感も感じていただけると思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

すべてのスタッフが、同じレベルの治療をご提供できるよう取り組みを行っています

スタッフ全員でミーティングを行い、品質の向上に努めています。

当院は、患者さまに合った治療をご提供するために、月に一度スタッフミーティングを開き、日々の診療においての改善点について話し合いをしています。ひとりだけが知識を持っている状態ではなく、全員で共有を行い、どのスタッフも同じレベルの治療がご提供できるように努めています。

ご来院いただいた患者さまにより良い治療を受けていただきたいと思っていますので、そのためにも一人ひとりのレベルを向上させるべく、医院全体で日々取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの会話を大切にし、遠慮せずにご相談いただける歯科医院を目指します

当院は、患者さまに前向きな気持ちで処理に取り組んでもらうべく、治療内容をしっかりと理解してもらえるように、事前説明には特に力を入れています。

何をされるのか分からないまま治療が進むと、どんな方でも不安になってしまうものです。そこで写真やレントゲン画像をお見せしながら、専門用語を避けた分かりやすい言葉でお伝えするようにしました。視覚的な情報も交えることで、お口の状態や治療内容について、理解を深めていただけるようにしています。

また、カウンセリングは時間をかけ、患者さまとじっくり話し合うことを欠かしません。歯科医師と患者さまがお互いのことを理解して、信頼関係を結ぶことができれば、何でも相談してもらえると考えています。患者さまにお口に関するお困りごとがある際には、すぐに来院していただけるような良好な関係を築いていければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのことを第一に考え、設備を整えています

より詳しい検査ができるCTを導入しています。

CTは三次元的にお口の中を確認することができるので、レントゲン検査だけでは分かりづらい点もより詳しく検査することができます。そのため、より患者さまに合わせた治療のご提供ができるようになりました。

また、患者さまにリラックスして治療を受けていただくため、診療室は半個室で、スタッフと患者さまの動線も別れています。周りの目を気にせず、治療のことなどをご相談していただきやすい設計にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内