4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
大輪田駅
出口 徒歩8分

住所 奈良県北葛城郡河合町星和台1-10-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

「天然歯をいかに長持ちさせるか」という点を重視して予防に取り組んでいます

サンデンタルクリニック 予防歯科

当院は、皆さまの大切な天然歯を長持ちさせるため、できるだけ治療をしなくて済むようにしたいと考えています。そのため、患者さまだけでは行いづらい、口内の健康管理に力を入れています。

しかし、虫歯や歯周病が進行してしまった場合は治療せざるを得ません。そのような場合は、「治療後の良い状態をいかに長持ちさせるか」ということを目標にメンテナンスを行ってまいります。

歯を長持ちさせるためには、歯科医院で定期的にメンテナンスを受けることも大切ですが、より重要となるのがセルフケアへの取り組みです。特に歯磨きは基本となりますので、当院もご指導に力を入れています。また、必要と判断した方には歯間ブラシやフロスといった補助器具もご案内しています。

一人ひとりにじっくりと向き合うため、予防ケアは担当の歯科衛生士が対応いたします。お悩みや気になることなどがございましたら、気兼ねなくご相談ください。

歯周病

日々のケアで歯周病予防につなげていきます

サンデンタルクリニック 歯周病

治療はもちろん、日々のケアからが治療と思いながら歯周病治療を行っています。

歯周病菌はお口の中に潜伏しています。そのため、いかにお口の中の環境を清潔に維持するかが大切になってきます。

治療をしたあとのきれいな状態は長く保つことが難しいため、ブラッシングをしっかりと行うことが健康な状態を維持していくための基本となります。当院での歯周病治療は、まず炎症などの症状を取り、その後全体的なお口の状態を確認し、クリーニングやブラッシング指導を行います。また、歯周病は生活習慣に起因することが多いため、患者さまお一人ひとりに合わせた治療計画を立てることが必要になります。

患者さまとしっかりお話をすることで、その方に合った治療プランを立て、無理なく通っていただけるようにご提案いたします。

小児歯科

乳歯列期は、大人の歯が生えるための準備をする大切な期間です

サンデンタルクリニック 小児歯科

「子どもをいつから歯科医院に連れて行けばいいのだろう」とお悩みの親御さまも少なくありません。当院には、早くて1歳頃からお越しいただいているお子さまもいますが、特に気になることがなければ、乳歯列が完成する3歳頃からお越しいただくとよいでしょう。虫歯の予防やトラブルの早期発見といった、お口の管理がしやすくなるからです。

乳歯のうちにしっかりとお口の環境を整えておかないと、永久歯が生えてきてからも虫歯になりやすかったり、歯並びが乱れたりする恐れがあります。そのため乳歯列期は、将来に向けてお口の環境を整える大事な時期と言えるのです。

3歳頃からお越しいただくことで、無理のない通院が習慣づけられるのではないかと思います。お子さまのお口のためにも、定期的な通院を当たり前にしていただけると幸いです。

また、親御さまの治療に同行する形でお越しいただいても構いません。親御さまの治療中は、手の空いているスタッフがお子さまの様子を見守ることも可能です。気兼ねなく通える環境作りに努めていますので、ぜひお越しください。

ホワイトニング

口元へのコンプレックス解消のため、歯を削らないホワイトニングをご検討ください

サンデンタルクリニック ホワイトニング

当院のホワイトニングは女性を中心に、幅広い世代の方からご希望をいただいています。近年は男性からのご希望も増えておりますので、歯の色味が気になる方やお口を大きく開けて笑えないといったコンプレックスをお持ちでしたら、年齢や性別を気にせず、遠慮なくご相談ください。

ホワイトニングは、専用の薬剤を使用して歯を白くする方法です。歯を削る必要はありませんので、虫歯治療などと比べるとご検討いただきやすいのではないでしょうか。

当院は、一人ひとりに合ったホワイトニング方法のご提案はもちろん、心地よくお過ごしいただくための環境作りも心がけています。例えば、治療で使用する診療チェアとは別に、寝心地が良くなるよう少し大きめの診療チェアをご用意しました。また、施術を行う部屋は個室になっておりますので、周りの様子を気にすることなくホワイトニングに集中できると思います。

ご希望やお口の状態を踏まえながら、思い描くゴールにたどり着けるようサポートしてまいりますので、歯の色味が気になる方はぜひ当院にお越しください。

インプラント

食べることにストレスを感じている方へ、インプラント治療をご提案します

サンデンタルクリニック インプラント

当院は、食べることにストレスを感じている方にインプラント治療をご提案したいと考えています。「ご自分の歯のようにしっかり噛めること」が、インプラントの主だったメリットの一つだからです。

食べ物をしっかり噛みしめられないと、食事がおいしく感じられなかったり、口にするものに制限がかかったりします。食は生活の中で大きな割合を占めるものです。お口のトラブルや合わない義歯によって、日常的にストレスを受けている状態は、ぜひ改善していきましょう。

特に、噛みしめるときによく使う奥歯に関しては、優先的にインプラント治療をご検討いただきたいと考えています。患者さまが不安なくインプラント治療を受けられるように、ていねいな治療を心がけているほか、5年間の保証期間も設けました。どなたでも、まずは気兼ねなくご相談ください。

矯正歯科

歯並びや噛み合わせに関してお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください

サンデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は、大学病院にて研さんをしてきた女性の歯科医師が担当いたします。子育て中の方や、男性相手に口内を見られたくない方も、どうぞご相談ください。

矯正治療のメリットは、単に口元の見た目を改善するだけではありません。歯並びが整うことで歯磨きがしやすくなり、歯周病や虫歯のリスク軽減にも役立つのです。これまで口元を隠して笑っていた方も、気持ちの面で前向きになれるのではないでしょうか。こうした点から矯正は、お口の美と健康だけでなく、患者さまの生活にも貢献できる治療だと当院は考えています。

地域に密着し、お子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまで通っていただける歯科医院を目指しています。お口に関するお困りごとがあれば、遠慮なくお問い合わせください。

小児矯正

お子さまの将来ために、ぜひ矯正治療をご検討ください

サンデンタルクリニック 小児矯正

矯正治療を担当する副院長は、子育て経験のある女性です。歯科医院が苦手なお子さまのいらっしゃる方、治療中のお子さまとの関わり方にお悩みの方もどうぞご相談ください。

副院長は大学卒業後、大学病院にて矯正治療について研さんしてきました。矯正治療を受けるメリットは、口元の見た目に関わることだけではありません。小児矯正で正しく顎を成長させることができれば、噛み合わせのトラブルも避けることができるのです。

さらに成人矯正が必要になっても、抜歯をせずにすむ可能性が高まります。顔立ちにも良い影響を及ぼし得るため、お子さまの将来を見据えて、ぜひ矯正治療をご検討いただければと思います。

地域密着型の歯科医院として、母親のような優しく手厚いサポートを目標にしています。お子さまのお口に関してお困りごとがあれば、遠慮なくお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218835無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内