4.8いいね!

口コミ14

最寄駅
坊城駅
南出口 徒歩5分

住所 奈良県橿原市東坊城町942地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療をする上でどんなことを心がけていますか?

中川歯科医院 治療方針

A.一方的な処置ではなく、患者さまの思いにできるだけ添った対応をするようにしています。


どんなにていねいな処置でも、患者さまの意にそぐわないものであれば意味がありません。そのため、当院はお話にしっかりと耳を傾け、できるだけご希望に近い処置を提供するようにしています。

歯科医師が特定の方法を強引にすすめることはありません。どうぞご自身の要望を遠慮なくお伝えください。

また、カウンセリングの長さも柔軟に変更し、すぐに治療を受けたい方やじっくりと説明を聞きたい方など、それぞれのご意向に合った対応ができるようにしています。

虫歯

患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら治療を進めております

中川歯科医院 虫歯

患者さまのご要望を取り入れた治療を提供するため、当院はコミュニケーションを大切にしています。

例えば、虫歯を治療する時には、ただ噛める状態に歯を補うだけではなく、どんな見た目に仕上げたいかもお聞きしています。ご要望にはなるべくお応えしているので、まずは気兼ねなく意見を仰ってみてください。

治療後のアフターフォローにも力を入れ、定期検診の案内をしているほか、ご自宅でのケア方法についてもお伝えしています。当院にぜひお口の健康管理を任せていただければ幸いです。

歯科検診

Q.極力天然歯を維持してもらうためにどんな取り組みをしていますか?

中川歯科医院 歯科検診

A.お口の状態に合わせて定期的に検診を受けてもらい、病気に早期に対策が打てるようにしています。


実は虫歯や歯周病は、症状の初期段階ではほとんど痛みなどがありません。そのため、気づいたときには進行しており、規模の大きな治療が必要となる場合も珍しくないのです。そういった事態を避けるべく、当院は歯科検診を患者さまに呼びかけています。

小まめに歯科医院でケアを受ければ、病気に早期に対処しやすく、発症の予防にもつながります。お口の状態によっても変わりますが、ぜひ半年に一回はチェックにいらしてください。

入れ歯・義歯

噛み合わせはもちろん、見た目の違和感も少ない入れ歯作りに努めます

中川歯科医院 入れ歯・義歯

歯が抜けたまま放っておくと、残った歯に負担がかかるため口内環境は悪化してしまいます。そのため失った歯を補填する必要があります。選択肢にはブリッジやインプラント(※)などがありますが、入れ歯という選択肢もぜひご検討いただければと思います。当院では患者さまのお口に合った、しっかりと噛める入れ歯をご提供しております。

見た目が気になるという方には、バネを使わないノンクラスプデンチャーという入れ歯もございます。また作製後も定期的なメンテナンスを行い、噛み合わせの調整や口内環境のチェックなどを行ってサポートに努めます。
過去に作った入れ歯が合わなくなった方も含め、入れ歯について悩んでいる方はぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。

ホワイトニング

きれいな口元をご提供することで、より毎日を楽しく過ごすためのサポートを

中川歯科医院 ホワイトニング

歯の色味や見た目が気になり、お口を開けて笑うことが苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのようなコンプレックスを少しでも解消するお手伝いができればという思いから、当院はホワイトニングをご提供しております。

当院のホワイトニングは若い女性を中心に受けていただいていますが、「歯の色が気になる」とお悩みであれば、年齢や性別を問わず、一人でも多くの方に受けていただきたいと考えています。

歯が白くなれば、より笑顔が引き立ち、周囲からの印象も変化するかもしれません。また、口元へのコンプレックスが和らぐことで、見た目を気にせず思い切り笑えるようになるなど、心理面にも良い影響があると思います。

当院は、自宅などで患者さまご自身に行っていただく「ホームホワイトニング」をご用意しております。お口のトータルケアにも努めておりますので、ホワイトニングをきっかけに、お口の美しさだけでなく健康にも目を向けていただき、それを当院がサポートできれば幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内