治療方針の治療内容|ふくおか歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ16

最寄駅
高田市駅
出口 徒歩5分

住所 奈良県大和高田市西三倉堂1-9-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

治療方針について

治療方針について

患者さまの口腔内環境がそれぞれ違うように、患者さまが望む歯科治療もそれぞれに違います。患者さまの望む口腔内環境にするための治療を行うのは歯科医師の務めですが、歯科医師のしたい治療と患者さまのやってほしい治療もまた、違うケースがあります。

当院では、こちらが提案した治療を実施するかどうか、患者さまに同意を求めます。もちろん納得がいかなければ、治療を行わない選択肢もあります。全ての治療が患者さまに必要とは限りません。治療を行った場合と行わない場合のメリット、デメリットをお伝えし、納得できる治療を受けていただくことが当院の願いです。

歯科治療には正解はありません。患者さまのライフスタイルも考えながら、それぞれの患者さまに合った治療を一緒に考えていきましょう。

得意な治療を丁寧に

患者さまの中には、「この治療で本当に良いのか」と、心配になる方がいるかもしれません。できるだけ不安を口にできるような雰囲気づくりを心がけていますが、時には、「他の歯科医院で治療を受けたほうが良い」と考えることもあるでしょう。

治療の途中で、歯科医院を変わるのは不安かもしれませんが、納得ができる歯科医師のもとで、治療を受けていただくことが良いと考えています。何かありましたら、当院に気を使わずに遠慮なく申し出てください。また、他の歯科医院で治療を受けたが、やはり当院の方が良いと判断された場合も、気にせず、お気軽にご来院ください。

他の歯科医師と連携

当院で対応できない場合は、大学病院やその治療に詳しい歯科医師のいる医院と連携して治療を行うこともあります。当院と交流のある歯科医師をご紹介させていただきます。

掲載のご案内