口コミ11

最寄駅
高田駅(奈良県)
西口 徒歩5分

住所 奈良県大和高田市内本町8-27地図

  • 土曜診療

治療方針

岡本歯科医院 治療方針

長持ちする治療を目指しています。

Q.治療におけるモットーを教えてください。

A.長持ちする治療のために、まずは土台である歯茎を重視しています。


歯の健康を長く維持するためには、それを支える歯茎や骨の状態をまず整えなければなりません。良い家は土台をしっかり整えなければ建てられないのと同じように、歯も土台をしっかり整えなければ、いくら治療が良くても長持ちさせられません。

ケアしやすいような状態を作れる治療を提供することが、当院の方針です。そのために、あらゆる治療を行う上でまずは歯周病を基盤に捉えています。

患者さまの歯が長く快適な状態を維持できるように、土台からしっかり整えた治療をご提供します。

歯周病

岡本歯科医院 歯周病

歯茎を整えることが、全ての治療の基本です。

Q.歯周病治療に重点を置いている理由は何ですか?

A.歯周病を治療することが、全ての土台となる歯茎や骨を整えることになるからです。


歯周病は、歯を支える骨がなくなっていく病気です。例えば虫歯治療を試みても、もし歯周病が併発しているもしくはそのリスクがあれば、望ましい状態を作ることが難しくなってしまいます。歯茎の位置が段々と下がってしまうので、きれいに被せ物をすることができないのです。被せ物治療がきれいに行えないと、段差になった箇所からまた再発する可能性があります。

当院では全ての治療において歯周病治療を基盤に置き、しっかりとお口の中の土台を整えた上での長持ちする治療を目指しています。患者さま担当の歯科衛生士が診させていただきますので、いつも再治療を繰り返していてお困りの方は、ぜひ「土台」に目を向けてみて、歯周病の定期検診から始めてはいかがでしょうか。

歯科口腔外科

岡本歯科医院 歯科口腔外科

まずはお気軽にご相談くださいませ。

Q.大きな症例も対応は可能ですか?

A.親知らずの抜歯やできものの切除なども可能です。お口中のことならまずはご相談ください。


歯科治療と言っても、歯だけではなくお口の中全体を診ています。
当院長も以前歯科口腔外科に在籍していました。

口腔外科とは口腔、顎、顔面ならびにその周りの組織に現れる病気を扱う診療科です。
その中でも代表的な病気は親知らずです。
当院ではきちんとした検査の上で親知らずを抜歯することができます。
また、嚢胞や良性腫瘍の切除も小さなものならば対応可能です。

もちろん必要な場合には、連携をとっている病院にご紹介いたします。
お口の中のお悩みをお持ちの方は、ぜひご相談をお待ちしております。

つめ物・かぶせ物

岡本歯科医院 つめ物・かぶせ物

適した素材をご提案し、相談しながら治療を進めます。

Q.被せ物や詰め物でおすすめする素材はありますか?

A.部位によってそれぞれ適した素材を、患者さまへご案内しています。


被せ物・詰め物(※)に適した素材は前歯なのか奥歯なのか、見た目をどれだけ重視するか、また、かみ合わせの状態なども考慮してお勧めします。

例えば全てセラミックでできたオールセラミックは、見た目がきれいな反面、削る量が増えてしまいます。見た目の面を重視する必要のない奥歯であれば、メタルボンドを使用し、セラミックを焼き付けた被せ物の方が、歯へのダメージを減らすことができます。

部位によって適した素材をご案内し、仕上がり面も費用面も患者さまが納得いくような治療に努めています。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【詰め物】30,000円~70,000円(税抜)。
【被せ物】40,000円~100,000円(税抜)。

医院からのお知らせ

当院では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、治療時間を多くとらせていただき、混雑を緩和しております。急患のかたはお断りする可能性がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2020年12月

1
2
-
3
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28
29
30
31

2021年1月

1
2
3
4 5 6
7
8 9
10
11
12 13
14
15
16
-
17
18
-
19
-
20
21
22
23
-
24
25 26 27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212609無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内