口コミ5

最寄駅
高田市駅
出口 徒歩3分

住所 奈良県大和高田市片塩町6-10 ホワイトビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療以外に予防やアフターケアも重視している理由は何ですか?

ウエダ歯科 治療方針

A.お口の健康を守るためには、お口のトラブルを未然に防ぐことが重要だからです。


「疾病の予防・治療・アフターケアを通じて、患者さまの生活の質を向上できるように健康を守り育てる」ことをモットーに、患者さまのお口の健康を総合的にサポートしていきたいと考えています。

1981年に開業した当初は、その場限りの治療を希望される患者さまがほとんどでした。しかし、現在はお口への健康意識が向上して、当院もそれに合わせてご自身の歯を健やかな状態で長く維持していただく予防歯科にも力を入れています。

お口の中で気になる箇所があれば、まずは気軽にご相談ください。

インプラント

条件が揃えば、抜歯した日にインプラントを埋入することができます

ウエダ歯科 インプラント

当院はインプラント治療(※)に力を入れています。インプラント治療は、自分の歯のような噛み心地を再現することが可能です。

治療前には治療内容や進め方などを、患者さまにしっかりと理解していただけるまで丁寧にご説明しています。その際にはレントゲンやCT画像をお見せして、イメージしやすいようにしてきました。

また、一般的には抜歯してから数カ月後にインプラントを埋め込みます。しかし当院では可能な場合、抜歯した日にインプラントを埋入できるのです。1回にまとめて行うことで、患者さまの移動などの負担を軽減しています。インプラント治療をご希望の方は、ぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

歯を失ってしまった方も素敵な食生活を送れるようにお手伝いしています

ウエダ歯科 入れ歯・義歯

当院は歯を失ってしまった方に、入れ歯やインプラント、ブリッジをご用意しました。そして、そういった治療が必要な場合は、それぞれのメリット・デメリットを分かりやすくご説明しています。

例えば入れ歯のメリットは、保険が適用されるものもあるため、費用面の負担を抑えられる点です。ただその一方で、装着時に違和感が出やすい、両隣の歯に負担がかかりがちであるなどのデメリットがあります。

分からないことや心配な点がありましたら、何でもご質問ください。バランスの良い食事が取れるように、食べ物をしっかりと噛める口内環境を一緒に作っていきましょう。

歯周病

Q.歯周病の治療で大切なことを教えてください。

ウエダ歯科 歯周病

A.歯周病が進行してしまう前に治療を行うことです。重度の患者さまには再生治療も提供しています。


歯周病は自覚症状が出にくい病気です。「歯がぐらつく」「口臭がする」「歯を磨くと血が出る」という方は、歯周病のサインかも知れません。まずは歯周病検査でお口の現状を把握しましょう。

歯周病が重度に進行すると、歯を支えている歯槽骨が破壊されて、まとめて歯が抜け落ちることがあります。そこで当院では歯槽骨を再生させる再生療法も提供しています。歯周病が進行してしまった方でも、一度ご相談ください。

中には虫歯の治療中に歯周病が見つかるケースも少なくありません。その際には、虫歯と並行して歯周病の治療をすることも可能です。

ホワイトニング

白い歯を手に入れて、思い切り笑っていただけるように

ウエダ歯科 ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になる…」とお悩みではありませんか。
当院は、そういったお悩みをお持ちの方に向けて、ホワイトニングをご提案させていただいております。

ホワイトニングのメリットは、ただ白い歯を手に入れることだけではありません。人にお口元を見られることを気にしている方にとっては、コンプレックスの解消につながると考えています。
また、歯を見せて笑うことができるようになることで、周りの方からの印象も変わるでしょう。

当院に初めてご来院された方にも「ホワイトニングをしたい」とご相談をいただいています。初めての方も、ぜひ気兼ねなくお越しください。

当院は、ご自宅で患者さまご自身に取り組んでいただくホームホワイトニングをご用意しております。
ホワイトニング以外にも、クリーニングやさまざまな歯科診療を行っておりますので、お口元にお悩みがある方はぜひ当院での治療や施術を通して、笑顔あふれる日々を手に入れていただければ幸いです。

医院からのお知らせ
他にも予約取りたい方がいらっしゃいますので予約後のキャンセルは極力お控えください。

無断キャンセルは他の患者様にご迷惑になる為、必ず医院にご連絡頂くようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内