3.1いいね!

口コミ75

最寄駅
竜田川駅
出口 徒歩6分

住所 奈良県生駒郡平群町北信貴ケ丘1丁目524-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまに優しく、ていねいで、誠実な歯科医院 歯科からの健康長寿を目指す

私はさまざまな年代の患者さまの、予防医療の重要性を意識して、「ゆりかごから墓場まで」患者さまに責任を持つのが歯科医師の責務と考えています。病気になる前に笑顔で楽しく来院してもらえるような、地域の方々に喜ばれる歯科医院を目指して日々努力しています。そして、皆さま方がおいしく食事ができて、健康で楽しい人生を送られるためのお手伝いができれば幸いです。

インプラント

インプラントを長く使って、健康に

小向井歯科クリニック インプラント

インプラント治療は、歯をなくした際の治療手段の一つとして受けられる方が多くいらっしゃいます。例えば、歯が1本だけ抜けてしまったとき、ブリッジでは前後の歯を削る必要があるので、「天然歯は削りたくない」という方はインプラント治療を選択されます。入れ歯がなじまずしっかりと噛めない方にもお選びいただいています。ほかにも、大きな入れ歯が安定しない場合には、ミニインプラントで固定することも可能です。

インプラント治療を行うメリットは健康な歯を削らないこと、ほかの歯に負担がかからないこと、入れ歯よりもご自身の歯に近い自然な噛み心地を得られることだと考えています。インプラントでしっかり噛めるということは健康にもつながりますので、お手入れをしっかりして長く使用していただきたいと思います。

患者さまのニーズに合った治療を行うようにしていますので、インプラント治療をご検討されている方はぜひ当院にお越しください。

歯周病

歯周病に対する取り組み

患者さまが無症状でも、定期的にきっちり歯周病のメンテナンスで来院していただけるようなシステムを医院内にあることが大切です。その実現のためには歯科衛生士のマンパワーが必要不可欠です。

予防歯科

歯を守るためには、生活習慣の見直しと予防歯科の実践が大切です

小向井歯科クリニック 予防歯科

近年、予防歯科の重要性が叫ばれるようになりましたが、具体的にどのようなことをするかご存じでしょうか。予防歯科とは、虫歯や歯周病を未然に防ぐための取り組みです。お口の状態チェックやお手入れのために、定期的に歯科医院へお越しいただき、日々のお手入れもしっかり行うことで、予防につながります。

当院では、「健口会スマイルクラブ」という会を立ち上げました。この会の目的は、定期的に歯科医院にお越しいただき、歯科医師や歯科衛生士による健診によってお口の問題点を把握していただくこと、そして問題点と患者さまのライフスタイルに応じた処置を受けていただき、お口を健康に保てるようにすることです。

歯科医院は、「歯が痛くなってから通院する場所」から、「歯を悪くしないために通院する場所」に変化しました。年齢やライフスタイルを考慮した予防方法をご提案しますので、ぜひご来院ください。

つめ物・かぶせ物

素材に対する患者さまのご要望に見合うようなつめ物を提案します

小向井歯科クリニック つめ物・かぶせ物

顎関節症

痛い、音が鳴るなど、顎関節の不安も一度ご相談ください

小向井歯科クリニック 顎関節症

「口を動かすとカクカクと変な音がする」という方は顎関節症かもしれません。症状が進行すると、お口が開けにくくなったり、痛みが出たりしてしまうことがありますので、気になる方はぜひご相談ください。

当院はお口の開け閉めのトレーニングを行い、症状を改善していきます。また、夜間の歯ぎしり・食いしばりが顎関節症の原因の一つと言われています。顎への負担を軽減するために、当院は専用のマウスピースを作って患者さまにお渡ししています。これらの方法で改善することが難しい場合は、地域の医療機関にご紹介するようにしました。

患者さまのお口の状態に合った治療方法をご提案しますので、顎関節症の治療はぜひ当院にお任せください。

訪問歯科診療

通えなくなってしまった方にも、訪問歯科診療を通してお口の健康をサポートします

小向井歯科クリニック 訪問歯科診療

加齢などにより通院が難しくなった方のお口の健康をサポートするために、当院は訪問歯科診療に力を入れています。歯科医師と歯科衛生士が患者さまのご自宅や施設に訪問して、治療やお口のケアを行います。

訪問歯科診療の際に大切にしているのは、ご家族の方としっかりとコミュニケーションを取ることです。どこまで治療をするのかを話し合い、納得していただいたうえで処置に入っていきます。

さらに、より良い治療をご提供するために、訪問歯科診療の設備を揃えたり、スタッフ教育に力を入れたりしています。訪問歯科診療に興味のある方は、ぜひご相談ください。当院は、患者さまがより楽しく食事をできることを目指して治療を行っていきます。

ホワイトニング

口元の魅力をより健康的に引き出すため、ホワイトニングをご提供しています

小向井歯科クリニック ホワイトニング

歯の色でお悩みの方に向けて、当院は薬剤によって歯を漂白するホワイトニングをご用意しています。30代から40代の女性の方を中心に、ご年配の方にもご利用いただいています。歯の黄ばみなどが気になるという方に、当院からホワイトニングをご提案することもあります。

ホワイトニングによって歯を漂白すると、口元の印象に清潔感をもたらし、表情も明るくなると考えています。施術を通して歯のコンプレックスを取り除くことができ、大きく口を開けて笑えるようになる方もいらっしゃいます。

当院で施術を行う際には、歯科衛生士が口内を確認し、必要であれば薬剤が浸透しやすいようにクリーニングも行います。3種類のホワイトニングプランをご用意しているので、どうぞご自身の希望に近いプランをお選びください。

入れ歯・義歯

十人十色のニーズに寄り添った入れ歯作りを行っています

小向井歯科クリニック 入れ歯・義歯

お支払い方法について

  • 当院では、VISA・MASTE・JCBAMERICAN EXPRESSカードでのお支払いも可能です。(ただし、自由診療で33,000円(税込)以上の支払額に限ります。)

医院からのお知らせ
◆通院中の患者さまへ◆
通院中の方や以前通われていた方は、前回の治療の内容によってお時間の調整が必要となりますので医院に直接お電話でお問合せください。

・訪問歯科ご希望の方は、直接医院までご連絡くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212727無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内