3.4いいね!

口コミ12

最寄駅
南生駒駅
西側出口 車3分

住所 奈良県生駒市小平尾町93地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おぐら歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.南生駒駅から車3分、スーパーマーケットに併設されており、駐車場も利用できます。


当院は近鉄生駒線・南生駒駅西側出口から徒歩3分の立地です。スーパーマーケット内に併設されており、駐車場も利用いただけます。お買い物のついでにお立ち寄りいただくことができ、便利で通院しやすい環境です。

木曜を除く平日は20時まで診療しているため、お仕事でお帰りが遅い方も無理なく寄っていただけます。また、土曜日も13時まで診療しているため、平日お忙しい方もじっくり治療に取り組むことが可能です。

ご家族そろって通っていただきやすい環境ですので、ぜひご一緒にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療内容について説明するときに、何か工夫はされていますか?

A.レントゲンや拡大鏡を使い、まずは現状を分かりやすく説明するようにしています。


治療についてご説明する際には、まず現在のお口の状態をしっかり知っていただくようにしています。レントゲンや拡大鏡を使ってお写真を撮影し、現状をご覧いただき、問題点などもお伝えしますので、気になることがあれば気兼ねなくご質問ください。

その後、どのような治療をしなくてはいけないのか、そのためにはどう進めていくべきなのかなど、分かりやすく説明します。専門用語はなるべく使わず、伝わりやすい言葉でお話しするよう心がけていますが、分からないことは遠慮せずお聞きください。

患者さまにきちんとご理解いただき、ご納得いただけましたら、実際の治療に入っていきます。一緒に頑張って、最後まで治療を続けましょう。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまを連れて通院することはできますか?

A.キッズスペースのご用意もありますので、お子さまも一緒に気兼ねなくお越しください。


当院は、親子で気兼ねなく通える歯科医院を目指しています。待合室にはキッズスペースを設け、すべり台もご用意しました。お子さまが来院を楽しみにしていただけるような環境づくりを心がけています。

また、ベビーベッドもございますので、赤ちゃん連れの親御さまも遠慮せずにお越しください。お子さまがいると歯科治療を受けたくてもなかなか受けられないと感じていらっしゃる方もいますが、当院であれば無理なくお越しいただけると思います。

以前、この近隣はお子さまの多い地域でした。当院はその頃から、お子さまが喜んで通っていただけるような設備を整えています。お子さまの治療についても、できるだけ緊張を和らげ痛みを抑えて進められるよう努めていますので、ぜひご家族一緒にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対して、どのような取り組みをされていますか?

A.治療器具の滅菌をきちんと行うことはもちろん、空気にも気を配って空気清浄機を設置しています。


院内感染を防ぎ、ご不安なく治療を受けていただくため、当院は衛生管理に対してもしっかり取り組んでいます。治療器具は患者さまごとに交換して滅菌器で処理しており、使い捨て用品も採用しました。

また、治療台などのアルコール清掃もしっかり行うよう心がけています。さらに、院内の空気にも気を配り、空気清浄機を設置しました。これらは、患者さまのお口の中を治療させていただく歯科医院として当然のことと考えています。

治療前には、待合室での検温をお願いしています。お手数ですが、ご協力ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内