4.6いいね!

口コミ51

最寄駅
高の原駅
出口 徒歩2分

住所 奈良県奈良市朱雀3-11-7東103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

当院では、歯周病治療に力を入れています!

高の原駅前なかお歯科医院 歯周病

歯周病は、自覚症状がないまま進行してしまう病気です。当院の患者さまの中にも、歯周病になっていることを気づいていないという方が多くいらっしゃいました。また、歯周病は歯を失ったり、全身に影響が及んだりする可能性もあります。そこで、当院では患者さまの健康をお守りするために、歯周病の治療に力を入れています。

しかし、残念ながら診療時間の中で歯科医師たちができることには、限界があります。そのため、患者さまご自身での日々のケアも大切になってきます。当院ではまず、患者さまにご自身の口内環境がどのような状態にあるのかを説明して、現状を把握してもらうことで、歯周病予防に対する意識を高めていただくようにしています。

もちろん、ご自宅で行っていただくブラッシングなどのセルフケアについても、しっかり指導いたしますので、参考にしていただければと思います。

予防歯科

患者さまがご自身で歯を守れるように、お口の健康維持をサポートします

高の原駅前なかお歯科医院 予防歯科

当院では、様々なお口の病気予防に注力しています。虫歯や歯周病をしっかりと予防するには、患者さまご自身でも健康を意識していただく必要があります。歯科医院でも口内のクリーニングをすることはできますが、それはあくまでも定期的に行うケアであり、口内の健康の下支えとなるのはご自宅でのセルフケアにかかっているからです。

そのため、当院ではブラッシングなど、ご自宅でできるケアに関する指導に力を入れています。また、定期検診では、口内環境の確認と併せて、セルフケアがしっかりできているかという点についてチェックさせていただくようにしています。患者さまが健康なお口を維持できるよう、できる限りのお手伝いをいたします。

ホワイトニング

より美しく白い歯をお求めの方にホワイトニングをご提供しています

高の原駅前なかお歯科医院 ホワイトニング

白く輝く歯は、元々のお顔の魅力をさらに引き出すことでしょう。当院では、歯を白くするホームホワイトニング(※)に対応しています。歯の色が気になるという方はぜひご相談ください。

ホームホワイトニングは患者さまご自身の手で、ご自宅で行っていただくものです。仕事や学校などが忙しく歯科医院への頻繁な通院が難しい方でも気兼ねなく始められます。

患者さまの中には、ホワイトニングでどの程度歯が白くなるか、不安に思われる方がいらっしゃるかもしれません。そこで、当院では処置の前後の写真を撮影し、患者さまに歯の色の変化を実感していただけるようにしました。

どこまで歯を白くできるのか、具体的にどのようなことをするのかといった点について丁寧にご説明させていただきますので、気になる方はお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
WEB受付をされた時間で確定しますので、お越しください。
場合によりましては医院から連絡して調整させていただく場合もあります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内