3.9いいね!

口コミ32

最寄駅
富雄駅
出口 徒歩16分

住所 奈良県奈良市鳥見町2-16-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

帝塚山歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに納得いただけるよう、複数の治療方法を提示できる体制を整えました

医療技術は日々進歩しているものです。その流れに乗り遅れずに済むよう、当院は新しい医療機器の導入や治療方法のアップデートに努めることも歯科医師としての責務だと考えています。

口内を詳しく把握するために、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、光によって型取りが可能なデジタルスキャナーを導入しました。例えばデジタルスキャナーは、主にマウスピース矯正(※)の型取りに用いています。ガムのような型取り材が不要で、形が変形するリスクもないため、よりしっかりと歯並びを確認することが可能です。

医療機器の拡充は、治療の水準に直結する要素だと考えています。これからも医療機器の導入・活用を続け、患者さまのニーズにそった治療のご提供に努めさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の洗浄など、衛生管理にこだわり、患者さまが気兼ねなく処置に臨めるように環境を作り上げています

お口の健康維持のためには、歯が痛くなったときだけでなく、症状がないときにも予防ケアを受けることが大切です。当院は患者さまに気兼ねなく通院いただけるよう、衛生的な環境作りに注力しています。

治療器具は患者さまごとに洗浄し、滅菌器で処理をします。またなるべく使い捨て製品を用い、少しでも不安なく治療に臨んでもらえるように努めています。

治療器具を洗浄する水など、目に見えない細かな点にもこだわりました。換気や定期的な院内清掃も怠らず、患者さまとスタッフが感染症を気にせず過ごせる院内を整えられるようにしています。

こだわり

治療の事前説明

治療前の検査と診断に注力し、複数の治療方法をご提案できるよう努めています

当院は、お口全体を一つの臓器として考えるトータルな治療を大切にしています。治療計画を立てる際には、お口全体を見て状態の変化も予測し、患者さまのご希望や費用面の要望も加味したうえで処置計画を一緒に考えていきます。

初診時には、レントゲン撮影や歯周病検査などを行います。そして診査・診断をして、判明したお口の情報は患者さまに共有いたします。保険診療にとどまらず、複数の選択肢をメリット・デメリットを含めてご提示します。どうぞご自身の思いにそったものをお選びください。

院長は医療機器に関する知識の向上や、治療法に関する勉強など、対応面に磨きをかけることに余念がありません。お口に関する内容であれば、どのような治療も心置きなく当院にお任せください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

医療機器の導入や歯科の勉強、歯科衛生士への教育など、スタッフ一同研さんに励んでいます

より納得いただける対応ができるように、院長は医療機器や治療方法に関する情報収集を怠らないようにしています。またスタッフの教育にも注力しています。

例えば、患者さまが目にする冊子や院内の掲示物はスタッフに作成してもらうようにしました。歯科知識を啓発する立場になることで、スタッフ自身の治療への理解度を高めることにもつながると考えました。処置時にご説明する際にもスムーズに行いやすくなると考えています。

スタッフ全員が意欲的に仕事へ打ち込んでいる点が、当院の強みの一つです。分からないことや改善案があればすぐに共有し、より患者さまのためになる診療体制を整えられるようにしています。これからもスタッフ一丸となって、皆さまのお口の健康をサポートいたします。

医院からのお知らせ

【注意書き・必ずお読みください】
・ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、あらかじめご了承ください。

・急患や院内の混雑状況により、院内にて待ち時間や日程調整が発生する場合がございます。

・お急ぎの方はお電話にてご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内