4.0いいね!

口コミ11

最寄駅
尼ヶ辻駅
出口 徒歩1分

住所 奈良県奈良市尼辻中町10-26 エアーユ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

食事ができる喜びが実感でき、しっかりとかめる環境づくりを心がけております

ほうたつ歯科医院 入れ歯・義歯

針金のない、機能的にも見た目にも配慮した入れ歯を提案いたします。

患者さまからは、「目立ちにくい入れ歯がいい」「かみやすい入れ歯がいいが、見た目のせいで入れ歯だとわかるのはちょっと・・」といった要望をいただきます。当院は、このような患者さまにむけて、針金(バネ)をつかわない、入れ歯を提案しています。

当院は、目立ちにくい入れ歯を4種類そろえています。患者さまのお口の状態は異なります。そのため、さまざまな患者さまに提案ができるようにしました。たとえば、残っている歯に金をかぶせ、その上に入れ歯を装着する方法や、マグネットの力で装着する方法などがあります。それぞれに、メリットとデメリットがありますので、患者さまのお口の状態にあったものを選択できます。

患者さまは、自然な歯を手に入れることで、自信を持って笑えるようになります。「そろそろ入れ歯にしよう」とお考えの方、「インプラント(※)が怖い」と思っていらっしゃる方、ご家族に入れ歯をお考えの方がいらっしゃる方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯がぐらぐらでかめない、出血する、口臭などの症状が気になる方は歯周病の可能性があります

ほうたつ歯科医院 歯周病

担当歯科衛生士から、丁寧に指導させていただきます。

当院に来られる患者さまには、歯がぐらぐらでかめない、出血する、口臭が気になるといった症状を訴える方がいらっしゃいます。これらの症状は、歯周病が関係している可能性があります。

歯周病の主な原因は、毎日しっかり歯みがきができていないことにあります。そのため、当院は患者さまにブラッシング指導をしています。また、歯石除去をするなど、患者さまの口内環境をととのえていきます。

できるだけ自分の歯を残したいとお考えの方は、歯周病を「予防し、進行を防ぐ」ことが大切です。歯周病の初期症状として「口臭、出血」がみられますが、初期の段階であれば毎日のブラッシングによって症状を暖和できます。しかし、歯周病を放置してしまうと、歯を失う原因にもなります。そのようになる前に、当院で治療を受けましょう。

インプラント

カウンセリングにしっかり時間をかけ、ご理解ご納得いただいてから治療に取り組みます

ほうたつ歯科医院 インプラント

インプラントは歯を失った部分に人工の歯根を埋め込み、その上から人工の歯を取り付ける治療です。入れ歯はよく噛めずお手入れが大変だったり、ブリッジは両脇の天然歯を削ったりする必要があります。それに比べて、インプラントはご自身の歯と同じように噛めるため食事の制限がなく、他の歯への負担が少ないため、残っている歯を維持しやすいです。

このような特徴を説明するカウンセリングを、当院では重視しています。費用と期間がかかる治療のため、じっくりと時間をかけ、ご理解ご納得いただけるまで説明する必要があると考えており、またご不安なお気持ちを軽減するためにも大切なことだと思い取り組んでいます。

患者さまがいつまでもおいしいものを食べることができ、笑顔でより良い人生を送っていただくことが当院の目指すものです。そのためにも、まずは治療前にしっかりとお話をし、お口の健康を取り戻していく準備を一緒にしていきましょう。

予防歯科

予防の取り組みを通じて、いつまでもお口の健康を維持していきましょう

ほうたつ歯科医院 予防歯科

ぜひ、虫歯や歯周病が発生する前に通院を習慣づけるようにしましょう。

予防を目的とした通院が大切となる理由はいくつかあります。例えば、自覚症状に乏しい歯周病を未然に防ぐためには定期的に歯石を取ることが必要です。歯周病は糖尿病などの全身疾患にも関わるため、早期の対策が欠かせません。また、虫歯を初期の段階で発見し治療を行うことができれば、長い目で見た場合の金銭面と期間面での負担軽減につながります。

ご来院の際には、担当の歯科衛生士が口腔ケアやブラッシング指導を実施いたします。担当制で一人の歯科衛生士が継続して対応することにより、口内の些細な変化にも気づきやすくなります。さらに、どんなことでも相談できる信頼関係も構築しやすくなるでしょう。

お口の健康は全身の健康にもつながると当院は考えています。年齢を重ねてからも健やかな生活を送っていけるよう、痛みや違和感がないうちにお越しいただければ幸いです。

お支払い方法について

ローン払いOK(自由診療)|ローン払いOK(保険診療)

医院からのお知らせ

2021年4月より、日曜日も09:00~14:00で診療いたします。

当院では患者さまが不安なく通院できるよう、感染予防対策として、オゾンを利用した医院全体の衛生管理を行っています。

 

また治療時や器具の洗浄時に使用する水も、すべてオゾンにより処理したものを使用しています。

 

院内全体を清潔に保つことのできる設備ですので、皆さま気兼ねなくご来院くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内