4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
御影駅(阪神)
北口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市東灘区御影中町1丁目6-9 ウエダビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ほんだ歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

阪神 御影駅から徒歩1分、土曜午後も診察を行っている通いやすい医院です

駅からも近く、近くに複合施設がありますので、患者さまのライフスタイルに合わせて通っていただくことが可能です。

当院は、阪神本線の御影駅から徒歩1分の場所にあります。駅や複合施設が近く、買い物ついでにも利用いただけます。また、平日は19時半、木曜は14時、土曜も18時まで診療を行っているので、通勤通学帰りやお休みに通院することも可能です。

お口の病気は放置しても良くなることはありません。ぜひ患者さまの都合の良いタイミングでお越しいただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な治療空間で、お口のトラブルを改善していきます

当院は院内感染防止のため、衛生管理に力を入れています。使った器具は全て滅菌し、滅菌パックに入れたまま保管します。パックは治療の直前で開けるので、清潔な器具を使用することが可能です。

また、熱に弱く滅菌できない器具は、使い捨てにしています。清潔な治療空間にするために、空気清浄機も設置しました。患者さまに気持ち良く通っていただくために、当院は院内感染防止に努めています。

こだわり

丁寧なカウンセリング

患者さまの不安を軽減するために、分かりやすく、丁寧にご説明しています

当院は分かりやすい説明を心がけています。患者さまには落ち着いて治療を受けていただきたいと考えているからです。

説明の際には、口頭だけでお伝えするのではなく、模型を使用したり、つめ物・かぶせ物のサンプルをお見せしたりしています。目で見て理解しやすい説明を行うことで、患者さまがお口の状態や治療方法をイメージしやすいようにしました。

ご希望があれば、カウンセリングルームを使うこともできます。どうぞ、納得できるまで存分にお話しください。当院は患者さまから同意を得てから治療に入っていきます。

こだわり

痛みの少ない治療

表面麻酔と電動麻酔器を使用して、患者さまのお身体に優しい治療を行っています

当院は、痛みの少ない治療を行うために、様々な工夫をしています。

例えば、最初に表面麻酔を歯茎に塗るようにしました。少し時間を置くと麻酔が浸透し、感覚が鈍くなるので、注射した時の「ちくっ」という痛みを少なくすることができます。さらに、一定の速度でゆっくりと麻酔液を注入するために、電動麻酔器を使用しています。

また、痛みに対する恐怖心への配慮も忘れません。緊張して力が入っていると、痛みが増してしまうこともあるからです。当院のスタッフは小まめなお声がけを意識し、患者さまに落ち着いていただけるように努めています。歯科治療に「痛い」「怖い」というイメージがある方も、ぜひお越しください。

こだわり

子連れ配慮

育児中の方のために、治療中はスタッフがお子さまをお預かりします

子育て経験のあるスタッフや、子供好きのスタッフが治療中もお子さまを預からせていただきます。

育児に奮闘中の方は、治療の必要性を感じていてもお子さまから目が離せず、通院できないという場合もあると思います。そこで当院は、保護者さまの診療中、子育て経験のあるスタッフたちがお子さまを預からせていただき、気兼ねなくご自身の治療や予防ケアに専念していただけるようにしました。

生後2~3カ月といった赤ちゃんでも、しっかりと対応させていただきます。どうぞご自身のお口の治療を諦めず、当院を頼ってください。

こだわり

医院理念

いつまでもご自身の歯で食事ができるように、治療後の定期メンテナンスに力を入れています

当院は患者さまの食べる喜びを守るため、予防に力を入れています。

歳をとるに連れて、歯を失ってしまうのは仕方ないと思っていませんか?かつては、ご年配の方は入れ歯を使うのが当たり前でした。しかし、予防意識が高まり、ご自身の歯を残そうと努力する方が増えています。

当院は、そのような方々のお口の健康を守るために、歯の将来を見据えた診療を行っています。また、数カ月に一度の定期検診では、歯ブラシの正しい使い方をご指導したり、歯のクリーニングを行ったりしています。歳を重ねてもご自身の歯で食事を楽しむために、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。 お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214436無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内