小児歯科の治療内容|ほんだ歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
御影駅(阪神)
北口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市東灘区御影中町1丁目6-9 ウエダビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまが将来も健康的なお口でいれるように、一人ひとりのペースに合った対応をいたします

お子さまが将来も健康的なお口でいれるように、一人ひとりのペースに合った対応をいたします

乳歯は抜けてしまう歯ではありますが、乳歯の状態が虫歯などで悪い状態であると、後に生える永久歯に悪影響を与える場合があります。そこで、お子さまのうちから定期検診に通い、歯を強化するフッ素塗布や汚れを溜めにくくするシーラントなどの処置を受けることをおすすめしています。

また、お子さまはご自身では十分な歯磨きが難しいことから、保護者さまには一日一回でも良いので仕上げ磨きで、お口をチェックいただくことを呼びかけています。生活習慣においても、だらだらと長い時間かけて食事をとるなどの虫歯になりやすい行動を控えてもらうなどのアドバイスも欠かしません。

お子さまに治療を行う際は、親身になって一人ひとりのペースに合わせて進めることで、歯科医院にトラウマをもたないように配慮しています。保護者さまにはお手間を取らせてしまうかもしれませんが、お子さまが将来通院を敬遠し、お口の病気で苦しむことを防ぐために、ご理解いただければ幸いです。

医院からのお知らせ
★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。 お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内