4.7いいね!

口コミ40

最寄駅
伊川谷駅
出口 バス8分

住所 兵庫県神戸市西区池上2-39-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

患者さまのお口の健康をお守りするために、予防歯科に力を入れています

ひろ歯科クリニック 予防歯科

お口の健康をしっかりと維持するために、当院は定期検診を特に重視しています。毎日歯を磨いている方でも、気が付けば虫歯や歯周病になってしまっていることは、少なくないと思います。それは、歯と歯の間や、歯と歯茎の間のような、歯ブラシの毛先が届かない部分に磨き残しがあるためです。

定期検診では、歯科衛生士がお口の病気や磨き残しをチェックし、虫歯や歯周病の原因となる歯垢・歯石を除去することで、口内の健康を守るお手伝いをしています。また、患者さま一人ひとりに担当の歯科衛生士がつくことで、お口の変化に気が付きやすいようにしています。お口に合ったブラッシング指導や、セルフケアに役立つアドバイスもしていますので、ぜひ役立ててください。

小児歯科

お子さまのお気持ちに配慮した歯科治療を行っております

ひろ歯科クリニック 小児歯科

お子さまは歯科医院に対して苦手意識や恐怖心を持ちやすく、一度このような感情を抱いてしまうと歯科医院に対して抵抗心が生まれてしまい、虫歯などで歯が痛くなっても黙っているなど、お子さまにとって良くない事態に発展してしまいます。

当院ではできる限りお子さまのお気持ちを尊重し、時間をかけてゆっくり治療を進めていくよう心がけています。無理やり治療するのではなく、治療を頑張れるようお子さまの気持ちを誘導するのが大切だと考えています。お子さまがなるべく嫌な思いをしないよう注意し、笑顔でお帰りいただけたらと思っています。

矯正歯科

患者さまのご希望に合わせた矯正治療を行っております

ひろ歯科クリニック 矯正歯科

当院で行っている矯正治療(※)はブラケットを使用したものですが、これまでのものよりも治療期間が短いのが特徴です。矯正治療を受けられる方の中には治療期間が長いため治療に踏み出せないという方もいらっしゃるかと思います。当院のブラケット治療は、そのような方の希望に添えるのではないかと思います。

また、ブラケットを用いた矯正治療のほか、当院ではマウスピース(※)を用いた矯正治療も行っております。これは透明な治療器具で、ブラケットのように治療器具が目立ちませんが、患者さまのお口の状態によっては適用できない場合もございます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


当院で使用する装置について

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/index.html

つめ物・かぶせ物

お口の見た目を美しくしたい方には、白くて透明感のあるセラミックをご提案しています

ひろ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

「治療した歯の見た目や機能性にこだわりたい」という方のために、当院は保険診療から自由診療まで幅広い素材を取り揃えています。ご希望やお口の状態、予算に合った素材をご提案できますので、カウンセリングの際には遠慮せずにご要望をお伝えください。

当院が自由診療の時にメインで取り扱っているのは、白くて透明感があるセラミックの素材(※)です。表面がツルツルしているため汚れが付きにくく、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

セラミックのつめ物・かぶせ物を作製する際には、患者さまの歯の色味にできる限り近づけて、自然な見た目を目指しています。患者さまのご年齢や生活スタイルに合わせて、つめ物・かぶせ物を作製することが可能ですので、ぜひ一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯をより白くしたいという方も、当院にご相談ください

ひろ歯科クリニック ホワイトニング

ひろ歯科クリニックは、歯の変色が気になる方に向けて、ホワイトニングをご提案しています。

当院がメインで行っているのは、院内で薬液を塗って歯を漂白する「オフィスホワイトニング」(※)です。短期間でご希望の白さに近づけることが可能なので、結婚式や成人式、就職活動などを間近に控えている方におすすめの方法です。また、歯科衛生士がお口の状態を確認しながらホワイトニングを行うため、トラブルがあればその場でご対応できます。

さらに、定期的に歯科医院に通院するのが難しい方のために、ホームホワイトニング(※)もご用意しました。患者さま専用のマウスピースに薬液を塗って、毎日歯にはめることで、じっくりと時間をかけて歯を白くしていきます。根気がいる方法であるため、その旨を事前にお伝えして、納得していただいた上でご提供しています。

口元の見た目を美しくしたい方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

ネット予約は「仮予約」です。空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内