口コミ3

最寄駅
総合運動公園駅
出口 徒歩8分

住所 兵庫県神戸市西区学園東町6丁目6-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

定期的に通院し、歯科医院の技術で白い歯を保ちましょう

幸田歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングにはクリニックで行うオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)があります。当院で行っているのはオフィスホワイトニングです。
ホワイトニングは通常のクリーニング、スケーリング(※)では落とせないような歯の汚れまで白くすることができます。当院はご負担を抑えた価格で提供しておりますので、できれば4カ月に1度程度通っていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

歯並びは、できるだけ早いうちに改善することがおすすめです

幸田歯科医院 小児矯正

歯並びが整うと、自然に笑顔が増えるだけでなく、磨き残しも減るため虫歯予防にも繋がります。そのため当院は、お子さまの歯並びを整えることに注力し、小児矯正を取り入れました。

小児矯正(※)は顎の成長・発育とともに行うので、歯が動きやすい点が特徴です。加えて、顎のバランスが良くなり顔立ちも整います。また、口呼吸や飲み込み方などに悪習慣がある場合は、そこから改善する筋機能矯正装置も用意しました。マウスピース型で取り外しができ、在宅時や就寝時に装着するものです。

歯並びが悪化している主な原因をしっかり追究し、悪習慣を正すことで根本から改善ができます。なるべく早く矯正治療を始めて、リスクの少ないうちに歯列を整えましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

噛み合わせを重視した矯正治療を行っています

幸田歯科医院 矯正歯科

矯正と言えば「ワイヤー矯正」がメインですが、当院では患者さまの歯並びに合わせ、取り外しが可能で透明なマウスピース型(※)の矯正装置を設計し、治療の段階ごとにつけ替えていくことで、歯並びを少しずつ改善していきます。
透明な装置を用いているため、つけていても目立ちにくいので人に気づかれる心配もございません。その他にも矯正装置をつけた時の痛みを軽減でき、金属アレルギーの方でも使用可能です。

また全体の歯並びを改善する治療だけでなく、特定の箇所の歯だけ動かす部分矯正(※)も可能です。
当院では、治療を始める前に専用スキャナーでお口の型取りを行い、そのデータをもとに治療後の歯並びを3Dシミュレーションで確認いただくこともできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

天然歯のように噛めて、使い心地の良い入れ歯作りに注力しています

幸田歯科医院 入れ歯・義歯

噛み合わせに重きを置き、食事を楽しむための入れ歯作りに努めてきました。事前の検査や診断で、噛み合わせと筋肉の動きをきちんと把握し、噛みやすく痛みの出にくい入れ歯を提供しています。

また、当院では入れ歯治療をサポートするケアも行っています。例えば、入れ歯を割れにくくするための治療や、フィット感を高めるデンタルエステなどです。当院は、天然歯のような噛み合わせを表現できる入れ歯を目指しています。今お使いの入れ歯のことはもちろん、その他入れ歯に関するお悩みがありましたら当院までお越しください。

予防歯科

予防歯科で歯の健康を守りましょう

幸田歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病にならないように、クリーニングなど歯のケアや定期的な歯科検診などを行い、お口の健康を守るのが予防歯科です。当院ではクリーニング、ブラッシングなどの予防歯科メニューをご用意しています。
虫歯・歯周病はどちらも細菌感染が原因となるものですので、当院ではお口の中の細菌を抑える殺菌水も使っています。治療の時のすすぎ水として使用していますが、これは、お口の中の虫歯・歯周病の細菌を抑えるためのものです。

美容診療

金属アレルギーをふせぐためにメタルフリーな治療を導入しています

幸田歯科医院 美容診療

メタルフリー素材の歯は見た目の良さもありますが、健康面に関しても金属アレルギーを引き起こさないというメリットもございます。

「アマルガム」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。これは近年まで銀歯の材料の主流とされていたもので、水銀を含んだ化合物です。金属アレルギーを引き起こす可能性があります。当院では、ラバーダムという粘膜を保護するシートを用いて、アマルガムの除去を行っています。
アマルガムのかわりにはメタルフリーの身体に優しい素材、例えばセラミックなど金属を含まない治療をおすすめしています。ご自分の銀歯が気になる方はぜひ一度、ご相談ください。

医院設備

お顔やくちびるに健康的な美しさを与えるデンタルエステ

幸田歯科医院 医院設備

当院ではデンタルエステを取り入れ、健康だけでなく美容の面でもアプローチを行っています。くちびるをマッサージするデンタルエステを行っています。近赤外線を使った歯科医療用の機器を導入し、歯科衛生士が施術いたします。
リップエステではまず近赤外線を照射し、その後ビタミンやプラセンタを吸収させます。治療の後エステを受けてみたいといった方は、お声をおかけください。

レーザー治療

歯の神経を残すために歯科用レーザーを使用しています

幸田歯科医院 レーザー治療

歯の神経を抜くと、歯が脆くなってしまうことをご存知でしょうか?当院では歯科用レーザーを導入し、1日でも長くご自身の歯で過ごしていただくことに努めています。

虫歯部分にレーザーを照射すると、虫歯菌を取り除くことができます。ピンポイントでレーザーが当たるので、歯を削る量も少なく済みます。歯を削る量が少なければ少ない程、歯の寿命を延ばすことが楽になるのです。場合によってはあえて手を付けず、歯を保存することを重視しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内