4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
大蔵谷駅
出口 車8分

住所 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬622-10 アベリエール大蔵1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

久保歯科医院(神戸市西区)の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の状況を分かりやすくご説明し、ご自宅でも見返せる資料をお渡ししています

お口の健康は歯科医師の治療だけで手に入れられるものではありません。患者さまが日々の生活の中で予防に取り組むことがとても重要になります。その第一歩は、ご自身のお口の健康に関心を向けることです。

だからこそ当院では、お口の中を撮影した写真やレントゲン画像、検査結果の図解など、複数の視覚ツールを使った説明を大切にしてきました。どこに問題があってどんなリスクがあるか、どのように治療したかが目で見て分かるので、納得感を持って治療に臨めるかと思います。

また、治療中の説明だけだと忘れてしまうこともあると思うので、その日の治療内容や検査結果をまとめた資料はお持ち帰りいただけるようにしました。ご自宅でも資料を見返せるので、お口の健康作りに取り組むモチベーションにしていただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

診療室での流れをスムーズにすることでストレスを感じにくい治療を

久保歯科医院(神戸市西区) 医院設備 口腔外バキュームは、治療中に浮遊する歯の削りかすやウイルスなどを吸引することができます。

当院はできる限り、患者さまがストレスを感じずに治療が受けられる環境作りに努めています。
例えば、当院では開院当初より診療ユニット自体に口腔外バキュームが設置されている一体型のユニットを採用しております。そのため、治療中にユニットの周囲を機器がゴロゴロと動き回ることもなく、治療の流れが止まることもありません。

スムーズに治療の流れを作ることができますので、スタッフの動作が気になるという患者さまでもリラックスしていただけることと思います。

不安の大きな方や恐怖心の強いお子さまには笑気麻酔もご用意

歯科医院での治療に対して不安の大きい方や、恐怖心の大きいお子さまには笑気鎮静麻酔もご用意しております。笑気鎮静麻酔は笑気(亜酸化窒素)を使用した麻酔方法で、不安やお子さまにありがちな恐怖心などを和らげる作用があり、気持ちを落ち着かせることができます。

麻酔が効いている間は、緊張状態を解きほぐして治療中の痛みや不安を感じにくくする作用がありますので、リラックスした状態で治療を受けていただくことができます。また、治療中にも意識があり、会話をすることもできます。笑気には毒性がなく、副作用の心配もほとんどありません。そのため、お子さまの場合でもリラックスして使用することができます。

誰もが通院しやすいアットホームな空間作り

明るく温かみのある空間を目指して、当院では待合室を広めに設計しております。大きな窓があり、開放的で窮屈さを感じさせない待合室となっておりますので、待ち時間を快適に過ごしていただくことができます。

受付は、家具屋さんによるオーダーメイドのラウンド型です。またスリッパを入れるスリッパラックは滅菌灯のついたラックになっており、衛生的にお使いいただくことができます。
お子さま連れの方でも通院しやすいように、キッズスペースも用意しております。キッズスペースは床が畳ですので、動きたい盛りのお子さまが自由に遊ぶことができます。

スムーズに診療室へお入りいただくための心配り

当院では、患者さまのお時間も大切にしたいと考えております。そのため、ご来院いただいている患者さまをできる限りお待たせしないように、時間通りにスムーズな診療が行えますようにスタッフ全員が取り組んでおります。

しかしながら、歯科医師や歯科衛生士の診療の関係でやむを得ずお待ちいただいている順番が前後する場合もございます。その際には、しっかりとお待ちの患者さまにお声掛けをさせていただき、事情を説明したうえで診療室へお通しするように配慮をしています。また、痛みや症状がひどく、つらい場合などには我慢されずに気兼ねなくスタッフへお申し付けください。
なお、お仕事や学校の関係で平日のご来院が難しい方のために、土曜診療も行っております。平日の通院はもちろん週末を利用しての通院など、患者さまのご都合に合わせて受診スケジュールを組むことができます。

患者さまに優しいバリアフリーの歯科医院

当院へ通院されている患者さまには、お子さまからご年配の方までいらっしゃいます。
年齢層にとらわれることなく、どの患者さまにも快適に通院していただきたいという思いから、当院は開院当初よりバリアフリーを採用しております。駐車場から診療室までバリアフリーとなっておりますので、車いすやベビーカーを利用されている方でも通院しやすいような環境を整えています。

入り口も自動ドアとなっておりますので、お身体の不自由な方やお子さまを抱っこされている方でも重いドアを開くような動作をすることなく、そのまま院内へお入りいただくことができます。通院しやすく、患者さまに優しいバリアフリーの設計は開院当初から行っている、当院の心配りのひとつです。

医院からのお知らせ


当院は神戸市西区伊川谷町にある、「久保歯科医院」でございます。
近隣に同じ名前の医院があるため、お間違いのないようご注意ください。
 

        ★★★ご注意!!★★★
ネット受付は手続きをしていただいた時点で【受付確定】となります。  万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡をさせていただきますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内