4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
三ノ宮駅
徒歩6分

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目10-1 TRSX6階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

くどう歯科医院 治療方針

患者さまが快適に継続して来院できる環境を整え、治療の前後のデータを記録し、患者さまの健康的なお口元を支えれるよう努めています。

一人ひとりの患者さまに、誠実でていねいな治療をいたします

当院は、口内状態を一貫して管理できる、かかりつけの歯科医院を目指しています。お口の様子を写真に撮って細かく記録し、治療によってどんな変化をしたのか、気軽に確認してもらえるようにしています。

また、ていねいな診察はもちろん、器具の滅菌や使い捨て製品の採用など、衛生管理も徹底するようにしています。当たり前のことを疎かにせず、きちんと行うことが、患者さまのためになる治療につながると考えています。

お口の環境が全身に及ぼす影響にも目を向けつつ、歯科治療によって患者さまの健康に貢献させていただきます。

歯周病

くどう歯科医院 歯周病

検査結果を詳細にお伝えし、正しい口腔ケアをお伝えしていきます。

歯の状態を1本ずつていねいにチェックいたします

当院は、患者さまの歯一本いっぽんに着目したケアの提供を重視しています。そのために、あえて診療チェアを2台にし、院長の目の行き届く範囲で手厚いサポートができるようにしました。

また、歯周病の処置を行う際には事前検査をしっかりと行い、患者さまにご自身の口内状態を把握してもらえるように、結果を紙でお渡ししています。その他、ブラッシング指導はもちろん、歯磨き粉の選び方や歯間ブラシのサイズなど、補助グッズに関するアドバイスもおひとりおひとりにあわせておこないます。

歯周病は進行すると歯を失いかねない病気です。ぜひ当院と一緒にケアをはじめていきましょう。

つめ物・かぶせ物

くどう歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまの要望におこたえできるよう、詰め物の素材や接着の知識まで幅広く学んでいます。

さまざまな素材の中から、患者さまの状態やご希望に合わせたものをご提案します

歯を削った箇所を補う、つめ物・かぶせ物の素材は保険診療だけでなく、自由診療のものもご用意しています。どちらもメリット・デメリットがあるため、それぞれの特性をきちんと説明し、納得のうえでお選びいただけるようにしています。

また、患者さまから了承を得たうえで口内を写真撮影し、その画像を使って歯科技工所と密に連携を取れるようにしました。撮影した写真は説明時にも活用し、タブレット端末で奥歯の様子をご覧いただくことも可能です。

院長は、つめ物・かぶせ物の素材だけでなく、接着に関する研さんも積んできました。気になることがございましたら、詳しくお答えしますので気軽にお申し付けください。

噛み合わせ

くどう歯科医院 噛み合わせ

お口や顎の全体が撮影できる機器を使用し、骨の位置や歯の状態を検査します。

患者さまのライフスタイルにも着目し、状態改善につなげます

当院は噛み合わせの治療にも力を入れています。患者さまの生活習慣が症状につながっていることもあるため、カウンセリングの時間をしっかりと確保し、お話の中からトラブルの原因を探っていきます。

その上でお口の状態を確認し、マウスピースを使った処置を提供したり、状態にによっては歯科口腔外科を得意とする医院を紹介したりするなど、一人ひとりのお口に合わせてケア方法を提案していきます。

気になる症状がある方は、どうぞお気軽にご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ

通院中の方、当院を一度でも受診されたことのある方は
受付枠・治療枠が異なりますので医院までお問い合わせください。


~ご予約される患者さまへ~

ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2023年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2023年6月

1 2 3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17
18
19
20
21 22 23 24
25
26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内