4.5いいね!

口コミ52

最寄駅
元町駅(兵庫県)
西口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4-13 サンアポロビル3F地図

  • 土曜診療

矯正歯科

目標の口元に近づくための透明な矯正装置

船曳歯科医院(元町) 矯正歯科

矯正治療をお考えの患者さまの中には、治療期間中の矯正装置が目立つから…と、あと一歩を踏み出すことができない方も少なくないと思います。そういったお悩みを軽減できるのが「マウスピース矯正治療」です。

透明なマウスピースを使用するため、治療期間中でも目立ちにくいのが特徴です。 マウスピースで矯正を行うため、食事の際は取り外すことも可能で、食べ物が矯正装置に絡み付く心配もありませんし、普段のように口内ケアも容易に行えます。

しかし、患者さまの歯並びの状態によっては、マウスピースでの矯正治療を行えないケースもあります。そういったメリット・デメリットなども含め、不安に感じられていることなどをご相談しながら、治療計画を一緒に立てていけることが当院の強みでもあります。歯並びのことで悩まれている方、笑顔に自信が持てないと考えられている方はご相談ください。

予防歯科

プラークコントロールに取り組んでいます

船曳歯科医院(元町) 予防歯科

お口の状態、さらに治療やケアの重要性をより深くご理解いただくため、「目に見える」懇切丁寧な説明を行います。

当院は、1970年に開院した当初よりプラークコントロールを行っており、歯科衛生士による定期的な指導やメンテナンスを行っています。そのための新しいスキル、機材の導入も欠かせません。例えば、超音波スケーラーは毎秒25,000回から40,000回もの振動によって、取りにくい歯石を除去します。また、殺菌を行うことも可能です。

このほか、当院では患者さまにお口の状態や治療の重要性をより深く理解していただくため、患者さまの目に入る位置にモニターを設置するなど、常に視覚的な説明を心がけています。また、最近は自由診療と保険診療、共に選択肢がさまざまありますが、当院ではそのメリット・デメリットをきちんと説明したうえで、患者さまご自身に治療を選択していただくように努めています。

虫歯

より自然な虫歯修復を行います

船曳歯科医院(元町) 虫歯

院長は、クラウンやインレーなどの補綴治療を得意としておりますが、そうした補綴治療の一つに、虫歯治療におけるコンポジットレジン充填(CR充填)があります。虫歯部位の治療のみならず、欠けた歯の形や、すきっ歯を改善することにも用いられるもので、コンポジットレジンという歯科用のプラスチックを詰める方法のことです。

この方法を用いれば、より自然な形でもとの歯の形態に近づけることができます。デコボコにならず滑沢にするためには、歯科医師の知識やテクニックが非常に重要です。当院では、見た目に配慮したコンポジットレジン充填を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

自然な見た目のノンクラスプデンチャーをご選択いただけます

入れ歯や義歯に関しては、歯科技工士と連携し、より良いものをご提供するように努めております。患者さまのご要望に添うものをご選択いただけるように、複数の選択肢をご用意してまいりました。

数種類ある入れ歯の中でも、ノンクラスプデンチャーという柔らかな入れ歯はつけ心地が良く、患者さまの身体的ご負担が少ないというメリットがあります。また、金属を使用していないため目立ちにくいことも特徴です。

インプラントを入れるのは怖い、もしくはなるべく費用を抑えたものがいいとお考えの方、なるべくいい入れ歯で口内の環境を整えたい、自然な見た目のものを入れたい、破損しにくい丈夫なものが良い、とお考えの方にご提案しております。

クリーニング

エアフローにより歯の着色を取り除きます

船曳歯科医院(元町) クリーニング

当院では、爽やかなレモン風味のエアパウダーを用いて歯の着色を取る、エアフローの施術を行っております。エアパウダーとウオータースプレーを組み合わせることで、通常のブラッシングなどではなかなか取ることができない、プラークやステインなどを取り除くことができます。自由診療にはなりますが、歯の着色を気にかけておられる方はご検討ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで輝く笑顔を手に入れましょう

船曳歯科医院(元町) ホワイトニング

歯の黄ばみをコンプレックスに感じている方や、人前で口を開けて笑うことに抵抗がある方は、ぜひホワイトニングをご検討ください。当院では、そのような悩みをお持ちの方に院内施術とご自宅施術の2つのホワイトニングプランを用意していますので、お好みの方法で美しさを手に入れることが可能です。

より短期間で歯を白くしたいという方には、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)をご案内しております。一方、自分のペースでホワイトニングを継続したいという方には、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニング(※)をご用意しています。低濃度の薬剤でじっくりと白くしていくため、後戻りがしにくいことが特徴です。

歯をもっときれいにしたいとお悩み方は、ご遠慮なくお気持ちをお聞かせいただければと思います。当院は土曜日も診療していますので、平日はお仕事で忙しい方もお休みの日を利用して、まずはカウンセリングへお越しください。

お支払い方法について

料金や保険診療・自由診療関係なくカードでのお支払いが可能です。
また、電子マネー(二次元コード決済、タッチ決済、交通系ICカードなど)もご利用いただけます。

医院からのお知らせ
当日のご予約は、医院までご連絡ください

ネット受付は【仮受付】であり確定ではありません。医院からの折り返しの連絡をもって【本受付】が完了します。医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが必ず折り返しのご連絡をお願いいたします。

当院での受付支払いは、料金や保険診療・自由診療関係なくカードでのお支払いが可能です。
また、電子マネー(二次元コード決済、タッチ決済、交通系ICカードなど)もご利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内