3.9いいね!

口コミ51

最寄駅
高速神戸駅
7A出口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区中町通3丁目1-8 ライオンズステーションプラザ神戸1F地図

  • 土曜診療

おおかど歯科医院の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

知ることの大切さをお伝えし、不安の少ない治療を心がけております

口腔内のトラブルは、毎日の生活の積み重ねが、さまざまな問題となって表れてきたものです。ですから、患者さまのライフスタイルに原因があると考え、丁寧にお話をお聞きしながら、一緒に対策を考えることを心がけています。また、治療にあたる際も、患者さまがどんな目的を持ち、どんなことを望んでおられるのかを知ることを大切にしています。同じ虫歯の治療でも、少しでも長く自分の歯で味わいたいのか、とにかく見た目をよくしたいのか、特に優先したいことをお聞きし、それを念頭に置いたうえで治療を行います。患者さまがこうありたいと望む姿へ近づくために、患者さまだけではできないことをサポートする立場であるという気持ちで治療にあたっています。

こだわり

セルフケアのサポート

お口の健康をサポートしております

口腔内の健康を維持するためには体も健康であることが大切で、そのためには食べ物が大きく関わっています。栄養のバランスがとれているか、どんな食べ方をしているかということも大切です。歯磨きさえしていれば虫歯や異臭病が予防できるということではなく、食べ物や生活習慣をふくめて、セルフケアがしっかりとできるよう、患者さまのサポートをしていきたいと思っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ライフステージに合わせたサポートを行っております

今は、昔より情報を入手しやすい環境が整っていますが、その情報が合っているかどうかを判断するのはなかなか難しいものです。年齢が違えば悩みの種類も変わりますし、同じ悩みでも対処法が違ってくることもあります。ですから、情報が必ずしも自分にあてはまるとは限らないのです。歯科医師として、その人のライフスタイルに寄り添い、ふさわしい情報をしっかりと伝える役割を果たしていくべきだと思っています。病気の治療というと、マイナスのものをゼロにもどすというイメージが強いかもしれませんが、歯科の分野ではゼロのものをプラスにする予防も発達しているので、ライフステージに合わせたサポートを行っています。

掲載のご案内