4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
岩屋駅(兵庫県)
出口 徒歩4分

住所 兵庫県神戸市中央区脇浜町1-3-3 ルネシティ脇浜町102号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

本庄歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのご要望にお応えするため、緻密な治療を可能にする診療機器を導入しています

当院は歯科用CTやマイクロスコープを導入しており、細やかな診断に基づいた治療を行っています。歯科用CTは、お口を立体的に把握できる画像診断装置で、歯や顎の状態をより詳しく調べるのに使います。

マイクロスコープは、拡大視野での処置を可能にする機器です。肉眼では捉えることが難しい、歯の微細なひびや切削面をはっきりと確認できるため、よりていねいな治療が可能になります。当院では根管治療をはじめ、ほぼ全ての処置でマイクロスコープを使用しています。

そのほかの設備として、治療中の痛みや出血が抑えられる歯科用レーザーも導入しています。

痛みの軽減や治療期間の短縮が期待できる歯科用レーザーも備えております

当院では、患者さまの症状に合わせて処置に応用ができる、歯科用レーザーを導入しています。中でも、治療後の早期改善が期待できるのが、高い出力を持つ歯科用レーザーです。治療時の出血や痛みを軽減し、傷跡が残りにくく、後の痛みが少ないといったメリットがあります。

蒸散、切開、止血、凝固といった作用がある歯科用レーザーは、虫歯・歯周病の予防や治療、根管治療など、さまざまな処置に応用できます。傷ついた組織の修復を促す作用もあり、再発のリスクを低くできる医療機器です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理で院内感染事故を防止し、診療を行っております

昨今は、患者さまの衛生管理への関心は大きくなるばかりです。中でも、院内感染の予防が強く求められるようになってきました。患者さまに少しでも気持ちよく治療を受けていただきたいと思い、当院は衛生管理のための機器や管理システムの導入を進めてきました。

具体的には、院内の空気を清浄化し、薬品などの臭気も除去する脱臭機のほか、治療時にお口の外に飛び散る有害な浮遊粉塵をすばやくキャッチし、吸引する口腔外バキュームを導入しました。受付ではアルコール除菌をしていただいてから体温計測をし、診療室では患者さまがご使用のマスクをアルコールで除菌後、診察台の備え付けのフックでお預かりいたします。治療前には口内の洗浄もお願いしております。

こだわり

治療の事前説明

ご自身のことだからこそ、お口の中を知っていただける治療説明を目指しています

患者さまにご自身のお口の中の状況を知っていただくことは、治療や予防の出発点となるだけでなく、お口の健康に関心を持っていただくうえでのきっかけ作りにもなると考えています。

当院で治療の内容や手順をお伝えする場合には、専用のモニターで撮影したレントゲン画像をお見せしており、場合によってはイラスト集をお見せすることもあります。また、マイクロスコープで撮影した、お口の中の画像をご覧いただくことも可能です。

治療や予防にしっかり取り組んでいただくために、ご自身のお口の状態を知ることが大切だと思います。そのために当院では、目で見て分かりやすい説明を心がけています。

こだわり

子連れ配慮

ご家族皆さまで通うことができる環境を用意している、駅近の歯科医院です

子育て世代の方から「気兼ねなく通うことができる歯科医院が少ない」という意見を聞くことは少なくありません。特に小さなお子さまがいらっしゃる場合は、治療が必要な状態であることをご自身で自覚しながらも、受診を先延ばしにしてしまうケースも見受けられます。そのような状態が続いてしまうと、症状が進行してしまい、より大きな治療が必要になってしまいます。

当院は開院以来、親子で仲良く通院していただける歯科医院づくりに取り組んできました。待合室にはキッズスペースを設け、診療台のそばにはお子さま用のいすを用意しています。また、院内はバリアフリー設計となっているため、ベビーカーのまま診療室にお入りいただけます。

阪神本線「岩屋」駅から徒歩4分のため、電車をご利用の方にも通院しやすいでしょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内