4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
三ノ宮駅
中央口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区加納町4-3-3 さくら三神ビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

SAKULA DENTAL CLINIC KOBE インプラント

インプラント専用のオペ室がございますので、設備が整った環境で治療を受けていただけます。

カウンセリング重視。歯を失った選択肢としてインプラントをご用意しております

インプラント治療とは歯が抜け落ちてしまった部分に、顎の骨の中にインプラント(人工歯根)を埋め込み、そのインプラントの上に人工歯を取り付ける治療方法です。インプラントは失った歯の部分に治療を行います。天然歯に近く、他の歯を傷つけない点や見た目が天然歯のようなメリットがあります。また、インプラントは強度があるので、天然歯に近い感覚で固い食べ物を違和感少なく食べることが可能です。
しかし、食感などは天然歯にはかなわないと考えています。それでもインプラントを入れることにより、歯があること、また食べ物を噛める喜びを味わって欲しいため、治療を行っております。そして、当院でインプラント治療を行った際に、他の処置をせずに定期的なクリーニングのみで済むような治療を目指しております。
インプラント治療では、最初のカウンセリングを特に重視しております。それは、口腔内の相談が患者さまにとってとてもデリケートな部分であると考えているためです。デリケートな相談であるからこそ、親身に話しあう必要があります。
そのため当院では対面式のカウンセリング室をご用意し、患者さまのご要望や治療に関する疑問点、不安などを和らげていきたいと考えております。
歯科治療での不安などがございましたら、是非当医院にご相談ください。

顎関節症

SAKULA DENTAL CLINIC KOBE 顎関節症

顎関節症は噛み合わせ以外にも、頬杖や片側だけで噛むなどの日常的な習癖も原因と言われています。

当院では設備を整えて、顎関節症に対応します

当院では、顎関節症治療も診療が可能です。当院では設備を整えて、顎関節症に対応します。
顎関節症とは、口を開くと顎の筋肉が痛む場合や顎を動かす度に音がする、ものが噛めないほど痛むなどの症状などが現れる病気です。
顎になんらかの症状がある患者さまは多くいらっしゃると思います。その原因は特に日常生活を送る上で、無意識に行っている行動の中に原因がある可能性があります。日常的に顎の痛みがある患者さまは、治療を受けてください。
顎関節症の原因は歯ぎしりやくいしばり、ストレス、悪い噛み癖など無意識の内に日常的に行っている癖やストレスが原因となるケースが多いです。当院ではそれらの原因を患者さまとのカウンセリングにより治療を行います。顎関節症にお悩みでしたら、お気軽にご相談して下さい。
複雑な顎関節症の症状の場合、担当の医師と連携を取ることや紹介も行っております。
顎関節症でお悩みでしたら、ご相談いただければと思います。

歯周病

SAKULA DENTAL CLINIC KOBE 歯周病

歯周病が悪化すると歯が抜けてしまいます。歯周病にならない、または歯周病が悪化しないように治療をしてまいります。

予防から外科的治療まで。健康な歯を守るためにサポートいたします

当院では口腔内の健康を守るため、歯周病治療も行っております。
歯周病とは歯の周りの骨が溶けてしまい、場合によっては、その歯が抜け落ちてしまう病気のことです。症状の規模にもよりますが、成人の多くの方がかかっている病気であり、歯をなくしてしまう原因のひとつとなっております。
歯周病の初期状態では歯茎に炎症が起き、2~3mm程隙間が空いてしまうだけで痛みがないため、気づきにくい症状です。しかし症状が進行するにつれて、歯周病菌が歯周組織に侵入します。
もしも症状が悪化した場合は歯槽骨や歯根膜も破壊していき、歯を支えきれなくなり、歯が抜け落ちてしまう可能性が高いです。
歯周病治療では、まずレントゲン検査を行うことで歯周病がどの程度進んでいるか検査しております。歯周病の進行度によって行う治療が変わってくるため、しっかりと検査を行うことが重要です。
重度の場合、外科的治療が必要になる可能性が高いです。重度の患者さまの場合、プラークコントロールと歯石や根面のクリーニングを行い、必要な箇所において外科的治療、インプラントを行います。当院では天然歯を残すための治療を行い、残存歯をなるべく残しながら快適に過ごせるよう尽力いたします。
歯周病予防では、日々の丁寧な歯磨きの習慣づけが大切です。ですが、歯周病になってしまう患者さまはこの習慣が根付いていないように思われます。
歯は生活を豊かにするための重要な要素の一つです。
健康な歯を残すためにも、当院はサポートさせていただきます。

美容診療

SAKULA DENTAL CLINIC KOBE 美容診療

自然な美しさも考慮して、トータル的に見て他の歯との違和感が無いように義歯をお作りいいたします。

素敵な笑顔でお過ごしいただけるようバランスのいい歯にコーディネートしていきます

美容診療とは矯正歯科やホワイトニング、クリーニングなど、歯や歯茎の病気を治すのではなく口腔内の機能を高め、美しい口元にしていく治療のことをさします。
美しい口元は美しさや清潔感、明るさなどを引き出してくれます。口元のコンプレックスのせいで人前に出ることを避けていた方でも、美容診療で対応出来る場合があります。
美容診療によって美しい口元を手に入れていただければ幸いです。
当院ではインプラントと健康歯とのバランスが重要であると考えております。患者さまがインプラントを行った際、義歯と分かってしまうのはあまり良くないと考えています。当院では天然歯と人工の歯の違いがわからないようにし、美しい口元を提供したいと思っております。
天然の歯に近く色のバランスの取れた歯を提供したいと考えています。自分の歯により近い、年齢に合わせたバランスのいい歯にコーディネートしていくことを目指しております。
また、当院では患者さまの顔の形などを考慮しながら、患者さまに適した歯を仕上げるように治療を行っています。毎日のお手入れをしたくなり、治療を行ったセラミックの歯で長く綺麗な状態を維持しながら生活を送っていただきたいと願っております。

医院からのお知らせ

★インプラントカウンセリング随時受付中です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216016無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内