医院設備の治療内容|ハナダ歯科診療所

お気に入り

4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
元町駅(兵庫県)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通3-6-10 みなと元町Uビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

痛みを抑えた治療への取り組み

当医院では痛みを抑えた治療の取り組みを行っております。歯科治療に際して発生する痛みに恐怖心をお持ちの患者さまも多いと思います。そのような恐怖心から歯科医師に対して、苦手意識を持ってしまう方もいらっしゃるかと思います。当医院ではそのような方にも落ち着いて治療を受けていただけるような、医療環境を作っていきたいと考えております。その取り組みとして、治療を行う際や麻酔注射を行う際にできる限り痛みが発生しないよう、さまざまな工夫をしております。
残念ながら歯を削ったり抜いたりする歯科治療という性質上、ほとんどの痛みをなくすというのは難しいのが現実です。しかし、だからといって痛みを減らす努力を止めるのではなく、できる限り痛みを減らせるよう向上心を持って歯科治療に取り組んでいきたいと当医院では考えております。

さまざまな医療設備

さまざまな医療設備

マイクロスコープは肉眼で見えないものまで、はっきりと見ることができます。詳しく見ることができる分、丁寧な治療につながります。

当医院では歯科治療においてマイクロスコープを導入しております。
マイクロスコープは患部を拡大するための医療機器で、これにより肉眼では把握しづらかった歯の細かな凹凸やヒビ割れ、根先などを確認することができます。患部を拡大して見ることができるため、より細かな治療を行うことが可能になります。
また、当医院では患者さまにリラックスして治療を受けていただけるような医療環境を実現するため、院内の衛生管理にも配慮しています。
治療で使用する器具はできる限り個別滅菌処理を行い、細菌が付着しないよう保管しております。できるだけディスポーザブル製品を使用するようにしており、院内感染対策を行っています。また、診療室をクリーンな環境に保つよう口腔外バキュームも導入しております。これにより歯科治療の際に発生する細かな削りカスや水滴を少なくすることが可能になります。

診療室のこだわり

当医院では、患者さまお一人おひとりときちんと向き合うために、個室の診療室をご用意しております。患者さまと気軽にお話ししたり、患者さまに気兼ねなくお悩みをご相談いただけるような環境を作ることができたらと考えています。また、個室なのでほかの患者さまの目を気にすることなく、リラックスして治療に専念していただくことが可能です。
その他にも当医院では、主にメンテナンスと治療で使用する開放的な診療室をご用意しております。治療で使用するユニットの前には大きな窓があり、外の景色が見えるようになっています。これにより閉塞感なく治療を受けていただけるのではないかと考えております。

院内環境へのこだわり

院内環境へのこだわり

院内はブルー・白・木目の3色で統一しており、週替わりに生花を飾っていることもこだわりの一つです。

当医院では患者さまに末長く通っていただけるよう、院内環境にもこだわっております。ウッドテイストな院内は患者さまにリラックスしていただけるよう配慮しており、治療ユニットや待合室のソファなどは患者さまが落ち着けるよう白と青で統一しています。
また、当医院では開業した当初から医院入り口に週替わりで生花をいけております。些細な配慮ではありますが、真心を持って患者さまをお迎えしたいという思いからこのような取り組みを行っております。
当医院はバリアフリー設計となっており、ベビーカーや車いすをご利用の方にもスムーズにお入りいただくことができます。もちろん院内は靴のまま移動していただけるので、ご不便をかけることが少ないかと思います。院内にはAED(自動体外式除細動器)を設置しており、緊急時に対応できる体制を整えております。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
本受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。


※通院中の患者様は処置内容によって予約枠が変わってくるので医院へ直接ご連絡ください。 本サイトの「電話ボタン」「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内