4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
神戸三宮駅(阪急)
西口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目1-1 阪急三宮駅西口2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219134 無料通話

北野歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

神戸三宮駅から徒歩1分圏内 スタッフが英語を話せるので、海外の方でも治療を受けられます

阪急 三ノ宮駅の駅構内の便利な場所にございます。改札を出られて、左の階段2階にお越しください。

当院は神戸三宮駅から徒歩1分の所にあります。そのため仕事の帰りやお買い物ついでに通うことも可能です。また駅から直結しているので、雨が降っていても濡れることがありません。

さらに当院はスタッフが英語でのコミュニケーションができるため、外国人の方にも通いやすくなっています。実際に留学生などの外国人の患者さまが多く治療を受けていただいています。国籍を問わずにどなたでも通いやすい歯医者を目指しています。外国人の方でも歯の痛みを我慢せずに、ぜひ当院へお気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

レトロモダンなつくりでおしゃれなつくりに、天井も高く開放的でリラックスできる空間にしました

パーテーションには欄間が施されており、彩のある障子と和風テイストの中に洋風さもあり和と洋が合わさった院内です。

歯医者の雰囲気で、緊張する患者さまもいらっしゃるかもしれません。当院は患者さまが落ち着いて通える歯医者を目指しています。そのために歯医者らしさをなくした作りにしました。患者さまも落ち着いて治療を待っていただければと思います。

治療中も不安にさせないために、診察室をパーティションで区切って半個室にしています。患者さまの中には他の患者さまに知られたくないコンプレックスやプライバシーを気にされる方もいると思います。当院では周りの目を気にすることなく、悩みをご相談していただければと思います。

また受付に置いてあるお花を季節のものに変えるといったちょっとした工夫も施しながら、患者さまに通いやすくしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまごとにおこなう滅菌 院内の空気もクリーンに

患者さまの治療をするにあたり、衛生管理は大切です。
まず、玄関にはノロウイルス対策のマットを導入しました。菌を持ち込まないためにも、皆さまもしっかりと踏んで入っていただくようお願いいたします。
また、医療機関向け空気清浄機を設置し、医療機関特有のニオイや治療中に発生する目に見えない物質を除去したり、患者さまごとに診療チェアを清掃したりと、クリーンな環境で治療を受けていただくための配慮をしています。
使い回しが問題となったタービンやハンドピースをはじめ治療に使用する器具は、1人の治療に使うごとに高圧蒸気で付着した菌を死滅させる機械で滅菌しています。機械にかけられないものは使い捨てを導入して感染対策を行いました。
患者さまがクリーンな環境で受けられる治療をご提供するために、これからも努めます。

こだわり

治療の事前説明

分からない事がないように、絵や模型などでていねいに説明 要望を基にした治療計画を

当院では、患者さまの立場に立って行う説明を大切にしています。
歯科医院に治療に通われる皆さまは、お仕事のあとや休日の時間を割いて来られます。
はじめに、おおよその治療回数をお伝えすることで先々の予定を立てやすいよう配慮しました。
また、終わりが見えることで治療により前向きになっていただければ幸いです。
治療の方法について、私たちは歯科医師としての提案をいたしますが、強制することはありません。
治療内容は絵に描いたり、模型を使ったりして分かりやすく説明し、いくつかの選択肢をご用意します。そのなかから、ご自分が求める結果を得られると感じたものをお選びください。
疑問や不安を軽減した治療に努めます。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔での痛みの軽減はもちろん 麻酔が苦手な方への配慮も

痛みを苦手とする方は、恐怖心が大きいことでささいな変化にも敏感になり、より痛みを感じやすくなっています。まずはじっくり話を伺うことや、こまめな声かけで心理的な負担を軽くします。それから、実際に痛みを抑える方法の筆頭として挙げられるのが麻酔です。当院では麻酔液を人肌程度まで温めて注入時の違和感を軽くしたり、より苦手意識の強い方には先に表面麻酔をして麻酔の針が刺さる部分の感覚を鈍らせたりして痛み軽減に努めます。
また、なかには麻酔すら怖いという方もいらっしゃいます。そのような場合は麻酔をせず、キーンという独特の音や振動が少ない5倍速コントラを使ってできる限り痛みを抑えられるよう配慮しました。
当院は、患者さまに合う方法で痛みの少ない治療を行い、健康なお口づくりをサポート致します。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!★★★

2月より診療時間が一部変更になります。

水曜日 ⇒ 終日休診
木曜日 ⇒ 9:30~13:00 / 14:30~19:00
土曜日 ⇒ 9:30~14:00

※その他曜日は現在と同じ診療時間になります。

0066-9801-219134無料通話
掲載のご案内