4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
神戸三宮駅(阪急)
西口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目1-1 阪急三宮駅西口2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219134 無料通話

予防歯科

歯科衛生士がていねいにクリーニング 患者さまに合わせたケア方法を

北野歯科医院 予防歯科

健康な歯を長く保つためには、歯科医院での歯科検診を取り入れることをご提案しています。その間隔は人によってさまざまで、毎月来られる方から半年に1回の方まで、患者さまの希望に合わせて行っております。
歯科検診で行うのは口内に異常がないかのチェックと、歯科衛生士によるクリーニングです。普段どんなにしっかり磨いていたとしても、磨き方に癖があったり、手の届かないところがあったりします。
また、検診では毎回その患者さまの状態に合う歯ブラシをご用意してブラッシングの指導もしています。
歯科検診を通して、患者さまのライフスタイルに合わせた口内環境改善のアドバイスをさせていただきます。「ここが磨きにくい」「忙しくてケアする時間があまり取れない」など、気になることは気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

院長が、お子さまの恐怖心に配慮した治療をしていきます

北野歯科医院 小児歯科

治療の際はお子さまに負担がかからないように、短時間で行います。また、パパでもある院長がお子さま目線でお話いたします。

お子さまの時に歯医者に慣れておくことで、大人になった時でも抵抗なく歯医者に通うことができます。そのためにはお子さまが歯医者を怖くない場所と認識することが必要です。
当院の院長は、お子さまの恐怖心に配慮した治療をすることを心がけており、お子さま目線でコミュニケーションをとるようにしています。お子さまの場合、歯科医師とお話しするだけで怖がるかもしれません。しかし当院はお子さまと同じ目線でお話をして、治療前から怖がらせないように努めます。

治療では最初、お母さまと一緒に治療が受けることも可能です。無理に一人で治療を受けさせるようなことはしません。少しずつ歯医者の雰囲気に慣れさせていき、お子さまが一人で治療を受けることができるようにします。また、短時間で治療を終わらせることを心がけています。

歯医者に苦手意識がなければ、予防目的で定期的に来院がしやすくなって歯を長く残すことにつながります。将来的なことを考えて、当院はお子さまを怖がらせいように取り組んでおります。

ホワイトニング

薬液の濃度を患者さまに合わせて調整し、知覚過敏の方でもホワイトニングができるように努めます

北野歯科医院 ホワイトニング

手軽に行っていただけるホワイトニングは、結婚式などのイベントでご利用になられる方が多いです。

当院はホームホワイトニングを採用しています。ホームホワイトニングとはご自宅で行う方法で、マウスピースを就寝中に付けて歯を白くしていきます。そのため歯医者に何回も通えない方でも、ご自身のペースでご希望の口元に近づけることが可能です。

当院では約3カ月間ホワイトニングを続けていただき、月に1回は変化の度合いを確認するために歯医者に来ていただきます。確認をするだけでなくクリーニングも行って、より白くなるようにしていきます。3カ月続けることで、色の後戻りもしづらくなると考えております。さらに白くしたい方には、そこからまた継続してホワイトニングを行っていきます。

特に知覚過敏の方ですと、ホワイトニングでしみる可能性があります。当院では、薬液の濃度を患者さまに合わせて調整をします。ホワイトニングをお考えの方は、お気軽にご相談下さい。

つめ物・かぶせ物

作成物により歯科技工士の担当者をかえて、患者さまのお口にフィットする技工物をご提供します

北野歯科医院 つめ物・かぶせ物

金属アレルギーかどうかのテストを行い、保険内でできるだけメタルフリーのものをご用意しております。

当院はできるだけ長持ちして目立ちにくい被せ物・詰め物製作に努めします。そのためには歯科技工士との連携も必要です。歯科技工士それぞれにこだわりの分野があるので、当院は複数の歯科技工士と連携を取っております。分野ごとに担当を変えることで、患者さまのお口にフィットする技工物を作製することが可能です。

もしもお口に合わずに歯と技工物の間に隙間ができてしまうと、そこに汚れがたまりやすくなります。そうなると、せっかく治療した歯も再び虫歯治療が必要となってしまうかもしれません。当院では、そのようなリスクを抑えるため、患者さまそれぞれに合った技工物製作に努めております。

またできるだけ天然歯を削る量を少なくして、治療の範囲を狭くしています。見た目を気にする方のために、目立たなくするためです。保険でも白い素材があるので、お気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

患者さまのご希望に添った入れ歯をご提供するために、自費の入れ歯もいろいろとご用意しました

北野歯科医院 入れ歯・義歯

当院がご提供している自由診療の義歯はメタルフリーなので金属アレルギーの心配もありません。

当院は患者さまお一人おひとりがうまく使える入れ歯を提供するために、作製において型どりや噛み合わせにこだわっています。また、今使っている入れ歯をお持ちの患者さまには、それを調節して患者さまが噛みやすい状態を目指します。このようにその患者さまのお口に合った入れ歯に製作に努めます。

入れ歯の作製や調節だけでなく、さまざまな種類の入れ歯をご用意しました。それは患者さまのご要望に合った入れ歯をご提案するためです。例えば噛んだ時の違和感を抑えた金属床(※)や金属のバネがないノンクラスプデンチャー(※)です。より使い心地や見た目にも配慮した入れ歯を望んでいる患者さまにはお勧めです。その他にも種類がありますので、まずはお気軽にご相談ください。メリットとデメリットをご説明した上で、患者さまに選んでいただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

治療前の診査・診断から治療後のメンテナンスまでしっかりとサポートいたします

北野歯科医院 インプラント

歯科用CTはお口を三次元的に撮ることのできる機器で、インプラントを埋めるのに必要な骨の量を確認することができます。

歯を失った方には入れ歯の他に、インプラントという選択肢があります。インプラントのメリットは他の歯に負担を掛けないことです。そのため歯を今以上に失うリスクを減らすことができます。

インプラントは治療前の診査・診断が重要です。当院は患者さまに歯科用CTを使って検査を行います。しっかりとお口の状況を把握して治療のシミュレーションをしてから、インプラントの手術に入ります。

インプラントの場合、メンテナンスにより力を入れなければなりません。普段ケアをしていないと歯ぐきが炎症を起こす危険性が高く、せっかく埋入したインプラントが脱落してしまうかもしれないためです。当院は治療後のアフターフォローをしっかりと行い、インプラントが長持ちするように努めます。

医院からのお知らせ
★★★ご注意!★★★

2月より診療時間が一部変更になります。

水曜日 ⇒ 終日休診
木曜日 ⇒ 9:30~13:00 / 14:30~19:00
土曜日 ⇒ 9:30~14:00

※その他曜日は現在と同じ診療時間になります。
0066-9801-219134無料通話
掲載のご案内