4.8いいね!

口コミ85

最寄駅
神戸三宮駅(阪急)
西口 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4-1 京町WEST-Kビル5F地図

  • 18時以降診療

治療方針

リラックスしやすい雰囲気のなかで丁寧な治療を実践

歯の治療は不安な気持ちを抱えながら痛みに耐えて受けるものである、という印象をお持ちの方は少なくありません。当院ではそのような方にも、リラックスして治療に臨んでいただける診療環境作りに力を入れて取り組んでおります。患者さまとの対話を深めることで、歯科医師がお口の状態を理解し、患者さまには治療の内容をしっかりご理解いただくことができるようにしています。治療の不安がなくなることで、治療中に眠ってしまう患者さまもいらっしゃいます。治療に対しての強い不安を感じている方も、どうぞリラックスしてご来院いただければと思います。

歯周病

歯周病治療

歯周病は初期症状を自覚することができない場合が多く、気付いたときにはすでに重症化しているケースも少なくありません。当院ではこの歯周病治療に率先して取り組んでまいりました。
歯周病の治療は歯周環境の改善が中心となります。歯についてしまった歯石をスケーリングできれいに取り除き、クリーニングを継続することで歯周環境を良好に保つことができます。お口にこれといった自覚症状がない方の場合であっても、歯周病の治療が必要な場合がありますので、ぜひ一度お口のチェックのためにご来院いただきたいと思います。

噛み合わせ

噛み合わせを意識した治療

歯の治療を行って機能改善をはかる場合に大切なポイントとなるのが噛み合わせです。虫歯の治療ではう蝕が進んだ部分を取り除いて、修復物で空いた部分を塞ぐ処置を行いますが、この修復物が原因となって噛み合わせに乱れが生じてしまう場合があります。
また、入れ歯治療でも同様に噛み合わせを考えることが大切です。噛み合わせが乱れていると、特定の歯に負荷がかかり続けることで歯が傷みやすくなり、歯周病のリスク要因となるケースも見られます。

親知らず

状態に応じた親知らずの処置への対応

親知らずは奥歯のもっとも後ろに生える大臼歯です。親知らずは生え方などによっては、隣り合う歯にダメージを与えてしまうケースがあり、そのような場合には抜歯を行う必要があります。親知らずを抜くことが必要な場合であってもその状況は個人差が大きく、シンプルな抜歯の処置で状態の改善が可能な場合も多くあります。しかし、歯肉の内部に埋伏しているような下顎の親知らずの場合では外科手術が必要となる症例も少なくありません。親知らずの状態にお困りの方は一度当院までご相談にお越しいただきたいと思います。症状によってはほかの医療機関のご紹介を行います。

入れ歯・義歯

口元で留め金が目立ちにくいノンクラスプデンチャー

入れ歯は、歯を失ってしまった場合に噛む機能を改善させることを目的とする治療方法です。しかし、一般的な入れ歯は金属製の留め金をほかの歯に掛けて装用するため、口元で留め金が目立ってしまう場合があります。入れ歯を装用していることを人に気付かれてしまうことを気にして、自然に笑うことができない方も少なくありません。当院では金属製の留め金を使わずに装用することができるノンクラスプデンチャー(※)による治療を行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホームホワイトニング

色戻りが起こりにくいホームホワイトニング

コーヒーや紅茶、ワインなどの飲食物の摂取や喫煙などでステインが付着することによって、歯は本来の白さを失ってしまいます。そのような場合にはホワイトニングによって白さを取り戻すことができます、当院ではご自宅で取り組んでいただけるホームホワイトニング(※)のメニューをご用意しています。ホームホワイトニングはご自宅で行っていただくもので、歯に大きな負担をかけずに歯を白くすることができます。ホームホワイトニングは歯科医院にご来院いただいて施術を行うオフィスホワイトニングと違い、色戻りが起こりにくいという特徴があります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的なお口のメンテナンスで予防

歯周病などのお口の病気を防ぐためには予防歯科への取り組みが肝要です。ご家庭で行っていただく毎日のブラッシングなどのセルフケアに加えて、歯科医院で定期的にお口のメンテナンスを受けていただくことがおすすめです。歯科医院でのメンテナンスでは歯科医師や歯科衛生士が専用の器具を用いて行う歯面清掃であるPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)を受けていただけます。ご自身で行うブラッシングでは取り除くことができないお口の汚れもPMTCによってきれいに取り除くことができます。

医院設備

歯を傷付けにくい超音波スケーラーの活用

歯周病の治療やお口のメンテナンスでは、歯の表面に付着した歯石の除去を行います。歯石はブラッシングでは除去することができないため専用の器具を用いて取り除く必要があります。当院では歯石の除去に使い慣れたハンドスケーラーを用いるほか、超音波スケーラーを使用することもできます。

医院からのお知らせ

お急ぎの方は一度お電話にてお問い合わせ下さいませ。
当日もお受け出来るかも知れません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212569無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内