4.5いいね!

口コミ30

最寄駅
三ノ宮駅
東口 徒歩2分

住所 兵庫県神戸市中央区旭通5丁目2-17 2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

武歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

今のお口の状態をしっかりとご理解いただくために丁寧な説明を行います。

お口の中はご自身では見ることが難しいものです。そのため、自分の身体の一部でありながら、その実情をきちんと理解していない方も少なくありません。そこで当院では、不安なく治療を受けていただくべく模型やレントゲン写真だけでなく、絵を描くなど、目で見て分かるような説明を行っています。

歯周病で歯がグラグラと動いていたり、虫歯になって穴が空いたりしていても、その症状に気付いていない方も多くいらっしゃいます。そのような方には、鏡でお口元を確認していただき、どのような治療が必要なのかお伝えします。お口の現状を知ることで、処置の内容や必要性への理解を深めてもらえるようにしました。

患者さまのお気持ちに寄り添った診療ができるように、じっくりお話をお聞きしています。どんな些細なこともご相談いただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や事前説明を行い、できる限り痛みに配慮しながら治療をすすめていきます。

治療に伴う痛みが不安な方も多いのではないでしょうか。そのため、当院では麻酔自体の刺激も軽減できるように努めています。

例えば、麻酔注射をする前に塗るタイプの表面麻酔で、歯茎の感覚を麻痺させています。さらに細い針を用いることで、処置時のチクッとする感覚を抑えられるようにしました。

もちろん、なぜ麻酔をしなければならないのか、しっかりとご説明をしたうえで処置をさせていただきます。気になることや不安なことは何なりとお申し付けください。恐怖心を取り除き、できる限り痛みが少ないように対応いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

光触媒を搭載した空気清浄機を導入し、感染症対策をおこなっております。

当院は、患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう衛生面に配慮し、処置に集中していただける環境作りに努めています。
ウイルス感染症対策として、浮遊するウイルスや細菌など除去することができる、光触媒を搭載した空気清浄機を設置しました。
室内に設置した空気清浄機で、空気中や物に付着した細菌に働きかけ、感染リスク、空気リスクを軽減しています。
また、さまざまな悪臭や異臭の元を分解することで、空間全体の消臭も期待できるため、歯科医院独特のにおいも気にならないのが特徴です。
エアコンも、さまざまな生活上の有害化学物質を分解する『ストリーマ』を搭載したものを採用しています。

またグローブなど、できるものは使い捨てを使用している他、歯を削るタービンを含めた治療器具は患者さまごとに滅菌器で滅菌して衛生環境を保っています。

お子さまからご年配の方まで気兼ねなくお越しいただけるように努めていますので、歯科医院をお探しの方はぜひ一度お越しください。

医院からのお知らせ

休日診療を実施しています。

※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。 ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

※受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212103無料通話
  • 受付中
掲載のご案内