武歯科医院の3つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

今のお口の状態をしっかりとご理解いただくために丁寧な説明を行います。

お口の中はご自身では見ることが難しいものです。そのため、自分の身体の一部でありながら、その実情をきちんと理解していない方も少なくありません。そこで当院では、不安なく治療を受けていただくべく模型やレントゲン写真だけでなく、絵を描くなど、目で見て分かるような説明を行っています。

歯周病で歯がグラグラと動いていたり、虫歯になって穴が空いたりしていても、その症状に気付いていない方も多くいらっしゃいます。そのような方には、鏡でお口元を確認していただき、どのような治療が必要なのかお伝えします。お口の現状を知ることで、処置の内容や必要性への理解を深めてもらえるようにしました。

患者さまのお気持ちに寄り添った診療ができるように、じっくりお話をお聞きしています。どんな些細なこともご相談いただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や事前説明を行い、できる限り痛みに配慮しながら治療をすすめていきます。

治療に伴う痛みが不安な方も多いのではないでしょうか。そのため、当院では麻酔自体の刺激も軽減できるように努めています。

例えば、麻酔注射をする前に塗るタイプの表面麻酔で、歯茎の感覚を麻痺させています。さらに細い針を用いることで、処置時のチクッとする感覚を抑えられるようにしました。

もちろん、なぜ麻酔をしなければならないのか、しっかりとご説明をしたうえで処置をさせていただきます。気になることや不安なことは何なりとお申し付けください。恐怖心を取り除き、できる限り痛みが少ないように対応いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために徹底した衛生管理を行っています。

当院は、患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう衛生面に配慮し、処置に集中していただける環境作りに努めています。グローブなど、できるものは使い捨てを使用している他、歯を削るタービンを含めた治療器具は患者さまごとに消毒・滅菌して衛生環境を保っています。

お子さまからご年配の方まで気兼ねなくお越しいただけるように努めていますので、歯科医院をお探しの方はぜひ一度お越しください。

医院からのお知らせ

休日診療を実施しています。

※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。 ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

『PayPay』決済の取扱いをはじめました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2020年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212103無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内