5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
山の街駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市北区緑町7丁目1-26 ラモーレ山の街2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

井上歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

スタッフがカウンセリングルームでお話をしっかりとお聞きします

当院は、ご要望に添った治療を行うために、患者さまとの会話を大切にしています。

初診時は、まず問診票を記入していただくようにしました。記入後は、問診票を参考にカウンセリングを行っていきます。その際には、女性スタッフがカウンセリングルームでお悩みやご希望をお聞きしています。歯科医師を目の前にすると緊張して、ご自身の思いを話しにくくなる方が多いからです。患者さまが些細なことも相談しやすいように配慮していますので、お気軽にお話しください。患者さまのお気持ちを汲み取った上で、治療方法を考えていきます。

視覚的に理解しやすい説明を心がけています

当院は、カウンセリング後にレントゲン検査やお口の撮影を行って、口内の状態を確認しています。その後、患者さまのご希望も参考にして治療方法を複数ご提案して、説明を行っていきます。

説明時は、お口の写真や模型、資料をお見せして、治療内容や口内の現状を視覚的に分かりやすいようにしました。患者さまに理解していただいた上で、受けたいと思う治療を選んでいただきます。もちろん、納得いただけるまでご説明しますので、お気軽にご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

3世代で通えるアットホームな歯科医院を目指し、親子で入れる診療スペースをご用意しています

診療チェアの一つに、キッズスペースが併設されています。おもちゃや絵本も置いているので、お子さまも楽しく過ごしていただけると思います。

お子さまからご年配まで、3世代で通える歯科医院を目指しています。そのため、親子連れの方でも通いやすい環境作りに取り組んでいます。
ひとつの例が、親子で入れる診療スペースです。キッズスペースが併設された治療空間で、お子さまが遊んでいる姿を見ながら、保護者さまは治療をお受けいただけます。なんでも話しやすいアットホームな空間作りも大切にしています。
やわらかくて、温かみのあるインテリアを取り入れて、メンテナンスだけに来られる方でも通いやすい雰囲気づくりを心がけています。

こだわり

ライフスタイルに合わせて

出張が多い方、海外在住の方でもできるだけ対応いたします

患者さまが通いやすいように、ライフスタイルに合わせた治療をご提供しています。当院は神戸電鉄の山の街駅より徒歩1分というアクセスの良い場所にあります。平日は20時まで、土曜日も診察を行っていますので、通勤通学でお忙しい方も通いやすい環境です。歯科医院に1台分の駐車場がありますので、車での通院も可能です。

出張が多い方や、海外に住んでいて一時帰国された方、この時間にしか来られない方など、治療期間が限られる方など、時間がない患者さまもいらっしゃいます。その場合は、1回の治療時間を長く取ったり、同時に複数の治療を行ったりするなど最短で終わる治療計画を立て、できる限り対応をしていきたいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

写真を使って自分のお口の中を見える化して、お口の健康意識を高めていただきます

口腔内カメラで撮影した写真は、チェア横のモニターで見ていただくことができます。

治療品質を高める取り組みとして、当院ではお口専用のカメラを活用しています。患者さまが定期検診に来ていただいた際に、お口の中を撮影し、患者さまにお見せしています。撮影した写真は、患者さまにお渡ししてご自宅へ持ち帰っていただきます。

写真を利用することで、自分では見られなかった所を見ることができ、お口に対する意識も高まってきます。また、お口の病気は、見えないからこそ不安になるものです。お口がどんな状況か分かれば、患者さまも前向きに治療に取り組んでいただけると考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに心地良く通っていただけるよう、清潔な院内と治療器具の滅菌を行っています

歯科用の器具は患者さまのお口に直接触れるものなので、しっかり滅菌を行うようにしています。

患者さまに心地良く通院していただくために、当院では院内の衛生管理を大切にしています。治療で使用した器具だけでなく、歯を削る機械タービンまで、高圧蒸気滅菌器を使って高温高圧によって滅菌しています。

コップ、エプロンなどは使い捨ての物を使用し、患者さまごとに新しく取り換えています。また、院内はスタッフが日々こまめに掃除をしています。目に見える部分だけでなく、目に見えない所まで清潔にし、患者さまには不安なく通っていただけるよう取り組んでいます。

こだわり

子連れ配慮

診療室内にキッズスペースがあるので、親御さまが落ち着いて治療を受けやすい環境です

お子さまの預け先が見つからず、お口のトラブルを我慢している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当院は、親子で通院しやすいように、診療室内にキッズスペースをご用意しました。こちらの診療室を利用することで、親御さまはお子さまから目を離すことなく治療を受けられます。親御さまにもお子さまにも、当院で過ごす時間を快適に感じていただくために、このような設計にしました。

育児で忙しく、これまで自分のことを二の次にしてきた方も、ぜひ当院をご利用ください。

お子さまの治療も、当院にお任せください

お子さまの中には、診療室に入ることにも抵抗感がある方がいらっしゃると思います。しかし、当院は診療室内にキッズスペースがありますので、治療を怖がっているお子さまも入りやすくなっています。

もちろん、お子さまに無理に治療を行うことはありません。まずは、歯科医院の雰囲気に慣れていただくために、歯科衛生士と一緒に歯磨きの練習を行うことから始めています。また、治療に対して強い恐怖心があるお子さまには、キッズスペースで遊ぶことで、「歯科医院は楽しい所」と感じていただけるようにしています。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内