5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
山の街駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市北区緑町7丁目1-26 ラモーレ山の街2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

井上歯科クリニック 歯周病

成人の方の約8割が歯周病にかかっていると言われるように、当院に歯周病治療に来られる方も非常に多いです。

歯周病で歯を失わずに長く自分の歯で噛めるよう、「歯周病治療プログラム」をご提供しています

歯周病は歯を失う大きな原因です。患者さまに長く自分の歯で噛んでいただきたいという思いから、当院では、一般的な治療から外科処置、再生療法まで、様々な歯周病治療をご提供しています。ご自身の現状を知っていただくことや、病気の原因や治療の流れを理解していただくことから始めます。

その上で、軽度、中度、重度など、患者さまの症状に合わせて「歯周病治療プログラム」をご提供しています。歯周病治療は、原因の除去、環境の改善、メンテナンスの3つのステップで行います。プログラムの一環として、専用のマウスピースに薬剤を注入して装着し歯周病菌を除菌する治療や、お薬を使った治療などもご提供しています。

メンテナンスでは、患者さまに対して歯科衛生士が対応します。唾液の検査やクリーニング、ブラッシング指導などのアドバイスも丁寧に行います。お口の環境をできるだけ良い状態で維持できるよう、メンテナンスの間隔を短めに設定しています。同時に、患者さまご自身も歯に関する知識を身に付けていただき、セルフケアの継続をお願いしています。お口の健康を保つために、歯科医院と患者さまがお互いに協力し合いながら、高い水準でお口の健康を維持できるよう一緒に取り組みましょう。

つめ物・かぶせ物

井上歯科クリニック つめ物・かぶせ物

かぶせ物が合ってないことが歯周病の原因になっていることもあるので、しっかり合うかぶせ物を作り、歯周病や虫歯にならないように治療していきます。

歯科技工士と連携して、患者さまに選んでいただいた素材でかぶせ物・つめ物の作製します

虫歯などで歯を削った場合にかぶせ物・つめ物を入れる処置を行います。当院では、病気が再発しないように、患者さまのお口に合ったかぶせ物・つめ物を作製することを心がけています。見た目の美しさなども重視しており、患者さまのご希望に合わせて保険診療、自由診療それぞれの素材をご用意しています。

かぶせ物・つめ物には、金属をはじめ、自然の歯に近い白いセラミックやプラスチック製の物があります。素材によって利点と欠点があります。治療を行う前に、素材ごとに利点と欠点をまとめた資料を使って、患者さまにご説明して選んでいただきます。素材が決まったら、歯科技工士と連携して、かぶせ物・つめ物の作製をします。

入れ歯・義歯

井上歯科クリニック 入れ歯・義歯

それぞれの入れ歯の特性についてもお話しさせていただきますので、気軽にご相談ください。

「しゃべりにくい、食べにくい、違和感がある」などのお悩みを減らせるような入れ歯の提供を目指しています

「しゃべりにくい、食べにくい、違和感がある」など、入れ歯のお悩みをお持ちの患者さまは多くいらっしゃいます。当院では、そういったお悩みの原因を軽減できるように、歯科技工士と連携して、患者さまに合った入れ歯の提供を目指しています。

当院で扱う入れ歯は、一般的なプラスチックの素材をはじめ、留め金がない部分入れ歯のノンクラスプデンチャー(※)やチタン床入れ歯(※)などがございます。
できるだけ患者さまのご要望にお応えできるよう、様々な入れ歯をご用意しています。

※は自由診療。

治療方針

井上歯科クリニック 治療方針

「短期集中治療」を行っていますので、ご希望の方はぜひご相談ください

仕事が忙しく、何度も通院することが難しい方のために、当院は「短期集中治療」を行っています。1回の治療時間を長くすることで、少ない回数で治療を完了させることが可能です。また、仕事の合間や休憩時間などを利用して治療を受けたいというご要望にも対応しています。

「この日までに治療を終わらせたい」「通院回数を少なくしたい」という方は、当院にご相談ください。患者さまの生活スタイルを参考にして治療計画を立案します。

ホワイトニング

井上歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングや予防歯科についてもご相談ください

当院はホワイトニングと予防歯科に力を入れています。ホワイトニングでは、デュアルホワイトニング(※)を行って歯を白くしています。この方法は、ご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)と、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)を併用するものです。後戻りがしにくく、白さが持続しやすいので、口元を美しくしたい方はぜひご検討ください。

また、お口を良い状態に保つために、ホワイトニング後は予防に取り組むようにしましょう。予防歯科ではブラッシング指導を行って、患者さまがお口の中を隅々まで磨けるようにサポートしています。歯ブラシの毛先が届かない所も綺麗にできるように、歯間ブラシやデンタルフロスの使い方もご説明しています。また、虫歯になりにくい歯にするために、歯質を強化するフッ素塗布も行うようにしました。

予防のために定期的に通うことで、お口の健康な環境に保つことができます。さらに、万が一虫歯になったとしても、早期発見・早期治療が可能です。「健康で美しいお口」を一緒に目指しませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内