口コミ3

最寄駅
手柄駅
出口 徒歩18分

住所 兵庫県姫路市南条528地図

  • 土曜診療

はだの歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお悩みや疑問にしっかりと向き合い、共に治療計画を立てていきます。

当院では、患者さまのご希望に添った治療を行うため、カウンセリングに力を入れております。

まずは、個室のカウンセリングルームで患者さまのお悩みをしっかりとお聞きします。いきなり歯科医師を前にすると、緊張して話しにくいこともありますので、ここで担当するのはクリニカルコーディネーターとなります。患者さまと歯科医師の懸け橋となり、お気持ちに寄り添いながらお話を伺うのがその役目です。

治療方法の提案は一つではありません。お口の健康を総合的に考えて、複数の方法を提示させていただきます。疑問点には何度でも答えますので、遠慮なくご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

細やかな気配り・心配りで患者さまの痛みや不安を軽減します。

当院では患者さまに気持ち良く帰っていただけるよう、技術面のみならずスタッフ一人ひとりの対応にまで気を配っています。

例えば、資料の渡し方ひとつとってみても、患者さまを不快にさせてしまう場合があるかもしれません。患者さまへの近づき方、目線、所作の一つ一つに気遣いが表れるような方法で患者さまと接する努力をこれからも続けてまいります。

また、スタッフ一人ひとりがコミュニケーション技術を高めるよう心がけています。患者さまは時間を作り、勇気を出して当院に来ていただいています。患者さまの動きや表情を見て感情を汲み取り、寄り添えるような会話、表情で対応できるよう努めています。

治療する際には痛みへの配慮を行っています。特に麻酔注射を使用する場合には注意をはらっています。麻酔注射そのものが恐怖と痛みを引き起こす可能性が大きいからです。注射の前に表面麻酔を使用したり、注射の打ち方を工夫したりして、痛みの軽減に努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまがリラックスできるように考え抜いた、癒やしの空間です。

動線を考えて設計された院内は通路が幅広く、人と人とがぶつかりあうことのないよう配慮されています。明るく温かな光の差し込む大きな窓は、リラックスできる開放的な空間を作り出しており、白を基調とした落ち着いたクリニック内で、緊張することなく時間をお過ごしいただけます。

ホワイトエッセンスの施術室へは、一般診療室とは別の入り口からの入室が可能です。アロマの香りとヒーリングミュージックの流れる施術室は、お一人おひとりがゆったりとした時間を楽しめるよう完全個室としました。ウッド調でオフホワイトを基調とした内装も、癒やしの空間を演出しています。

診療に使用する設備にも注力しており、精密な診断に欠かせないCTもご用意いたしました。

来られる患者さまが緊張することなく、リラックスして通っていただける気配りを随所にちりばめました。
来てよかったと思っていただけるように設備面でも工夫を凝らしていますので、ぜひお越しいただき、気持ちよく治療をお受けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療からメンテナンスまで、患者さまのお口の状態に合わせた診療を行っています。

患者さま一人ひとりのお口に合った診療を行えるよう、当院は幅広い治療に対応しています。お口の中を立体的に把握できる歯科用CTを導入しているため、歯周病治療やインプラント治療など、外科的処置にも対応可能です。

患者さまのご負担を軽減するため、最初に保険診療を提示しています。ご要望によっては、保険診療・自由診療を問わず提案いたします。まずは現状を確認することから始めますので、お気軽にチェックへお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの治療に対する不安の軽減に努めています。

治療で来られる方は、不安や緊張を抱えていることが少なくありません。当院では、患者さまの気持ちに寄り添った説明を心がけています。お悩みをお聞きする時や治療説明をする際には、個室のカウンセリングルームを使用しています。モニターにレントゲンやCT画像、シミュレーション動画を映しながら話すため、理解しやすくなっています。視覚的な情報を加えることで、患者さまがご理解されるまでしっかりと解説いたします。

治療のゴールをはっきりさせてから処置に進みますので、ご不明な点がありましたら、いつでもご質問ください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


【新型コロナウイルス対策について】
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

・医療用空気清浄機を常時使用し、花粉や埃、PM2.5だけでなくウィルスの空気清浄を行っております。
・ミラーやピンセットなどの金属器具は、お一人ずつパッケージをして消毒滅菌しております。
・コップやエプロンなどは、使い捨てのものを使用しています。
・タービンやエンジンなどの切削器具は、お一人ずつ交換して滅菌しております。
・チェアー(診療台)周りは、お一人ずつ終了ごとに消毒しております。
・待合でのソーシャルディスタンスを保ち、お待たせすることなく診療となるような時間管理をしております。
・他の方が触った可能性のある手すりやノブなどは毎回消毒をしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219590無料通話
掲載のご案内