4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
姫路駅
北口 バス11分

住所 兵庫県姫路市伊伝居477-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

中山歯科医院 治療方針

患者さまが「良かった」という治療を行えるように、患者さまと歯医者の双方が納得した治療を目指します。

「納得できる治療」のご提供に努めます

当院は、患者さまと私どもの双方が納得できる治療のご提供を目標に掲げております。診療方針をご提案し、患者さまの意思確認をさせていただいて、長持ちするような治療を行い、患者さまにご納得していただくことを目指してまいりました。そのためにも当院は、見た目と装着しやすい補綴物のご用意に努めております。

美容診療

機能性と美容性を考慮した美容診療のご提供に努めます

歯科医療において、お口の中をきれいに整えること、美容性を考慮した補綴物をご用意します。美しさを継続させるためには、親和性、機能的・構造的にも考慮された補綴物をご提供する必要があると考えております。当院では、美容診療における患者さまのご要望に細やかにお応えするため、補綴物の材料にこだわっております。
「できるだけ白くしたい」「周囲の歯に合わせたい」といった患者さまのご要望にしっかり耳を傾け、それらの材料のメリット・デメリットを考慮したうえで、患者さまの思いにお応えできるものをご提示いたします。納得していただける補綴物をご提供し、その状態を維持していただくためにも、患者さまの思いをお聞かせいただくことが重要です。ご選択に際しては、手厚くサポートさせていただきます。

歯周病

歯周病治療の必要性をご認識いただきます

歯周病は、日本の多くの人が罹患しているといわれる疾患です。しかし、自覚症状がほとんどないため、進行してから気づく方が多く、手遅れになる場合が少なくないと言われております。歯周病は、歯を失う原因の中で大きな割合を占めていると言われております。歯周病を治療するためには、歯周ポケットの奥深くまで入り込んだ歯周病菌を取り除かねばなりません。
しかしその一方で、歯周の外科治療を行い、歯周ポケットをなくしてからメンテナンスに入っていただくことも可能です。私どもは、できるだけ患者さまのご負担が少ないかたちで歯周病治療をしたいと考えております。

インプラント

中山歯科医院 インプラント

インプラント治療は電動式骨手術器械を使用しておりますので、処置も速やかにでき、治癒も早くすることができます。

患者さまお一人おひとりに合わせたインプラントをご提案します

何らかの原因で歯を失った患者さまに当院がご提案する治療のひとつは、インプラント(人工歯根)(※)です。入れ歯やブリッジといった治療法と異なり、患者さまご自身のもともとの歯に近い機能性と美しさを持つうえに、その周囲の歯を損なわずにすむため、患者さまにとってメリットがある治療法ですが、当院では、患者さまの状況に応じたご提案を心がけております。
インプラント上に人工の歯を装着させる治療に加えて、入れ歯を固定させるためのインプラントなどもご用意し、患者さまのご要望にお応えしてまいります。患者さまのご年齢やライフスタイル、口内環境などに合わせたご提案を心がけておりますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

口腔内カメラによるデータをご用意いたします

長く良い状態を保てる治療のためには、丁寧な診断が必要になります。しっかりとした診断や治療計画が前提にあってこそ、治療のステージを踏むことができ、メンテナンスを行うこともできると考えています。そうした流れをおさえることが、患者さまのためになり、そのための設備を整えてまいりました。当院では、患者さまにデータをご用意し、治療の成果をご確認いただく姿勢をとっており、口腔内写真の撮影をできるだけ行います。今現在、ご自身のお口はどのような状況にあるのか、治療後の変化はどのようなものなのかを目でご確認いただくことは、患者さまの理解につながります。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217759無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内